※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

総合病院で切迫入院を断った方や子宮頸管短いで入院した方いますか?経験者いたら教えてください。

総合病院で切迫などで入院と言われたけど上の子理由に拒否した方いますか?拒否できましたか?総合病院だと聞き入れてもらえなさそうで😭

また子宮頸管が短いという理由で入院になり、何週間か入院してマシになって退院&自宅安静になった方いますか?
いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

あーちゃん

入院は免れませんでしたが
早めに退院はさせてもらいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭

1人目は個人病院で、入院はしなかったけど30週頃から自宅安静。37週1日で出産。

2人目は総合病院で24週から34週まで入院。(退院時も子宮頸管20ミリは切っていました。)
    40週3日で出産。

2人ともなんだかんだ正期産で産んでいまさが、こんな感じで今回も切迫になる可能性大です。

一旦入院になったとしても、帰りたいアピールをしまくるしかないですね😭

• 5月26日
ゆきとら✨

シロッカー手術して子宮頸管も徐々に短くなりつつあり😓
入院してもいいよって言われましたが上の子の参観日とかがあったので、なるべく家にいたいと言い入院しませんでした。
その代わり安静に!って言われたので、そのまま産休に入りました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院ですか?そして仕事もされてたんですね、すごい😭💦私は仕事辞めて寝たきり生活です🥲

予防としてシロッカー手術検討してると最初から医師に伝えていましたが、結局私の場合2人とも切迫になってるけど正期産まで持ってるから、よっぽどの事がない限り手術するに該当しないと言われました😖させてもらえたら安心だったのですが😮‍💨

とりあえず次の検診で助産師しんに探り入れてみます😭医師の先生によって判断違うし、助産師さんもなんともいえないと思いますが😭

• 5月26日
  • ゆきとら✨

ゆきとら✨

総合病院です🏥
    私はギリギリまで働く予定だったんですけど、さすがに周りからストップかかりました😂
    私は一人目が24週で産まれちゃったのでシロッカーは強制的でしたが…
    やっぱり結んでると安心ですよね💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり早産経験されてると手術対象になるんですね💦私は対象にならないというのは先生の言う通りなんですね🥲

仕事休みたくないの分かります😭でも周りの方が止めてくれてよかった😭💦

とにかく安静にして長期入院を避けて、入院するにしても長くて3、4週間にとどめたいです😭

• 5月26日