※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

3才娘の初盆の服装について、写真の服装での参加やキチンとした服装の適切さについてご意見をお聞かせください。初盆は身内だけの少人数で行います。

3才娘の初盆の服装について

8月に、去年亡くなった
実母の初盆があります。

写真の服装での参加は
ありですか?なしですか?

もう少しキチンとした服装が
ふさわしいでしょうか?

皆さんのご意見を
お聞かせいただけたら嬉しいです!

初盆は身内だけの
少人数でやる感じです!

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありです!

• ママリ

ママリ

本当ですか?ご意見ありがとうございます!じつわ一枚目が1番、お値段が安くて…1回しか着用予定ないので、お高いともったいないなぁ💦とか思ってしまって😅ガーリーすぎませんか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います😉

• 5月26日
ママリ

こちらも候補にあります!
イイねやコメント
お待ちしてます!
よろしくお願い致します^^

ママリ

こちらも候補にあります!
イイねやコメント
アドバイスいただけると
嬉しいです!

みるみーる

どれも全然ありと思います!

身内だけなら、普段着より少し綺麗めなもので十分では?

うちも息子が5ヶ月の時に祖母のお葬式ありましたがその頃は赤ちゃんでしたし、特別な服は買わずにあるもの着せました。11ヶ月の姪っ子は無地でフリルのついた紺色ワンピースだったと思います。

その後の法要も全部普通の服の暗めな色着せてました!

今は3歳になったので次にあるとしたらもう少しきちんと見える服を買うつもりです。
でもうちはブランド興味ないので西松屋やバースデイで十分です(^^)

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます😊うちもできるだけ、コスパを抑えたい方向です!しまむらとバースデイに、昨日探しに行ったのですが、なぜか長袖ばかりで💦とても暑い地域なので、できるだけ半袖で行きたいなぁって思い、ネットで探してます😊

ちなみに写真1は900円
    写真2は1500円
    写真3は1200円です!

なんかそれでも迷ってしまって💦1度しか着ないので、よけい迷ってしまいます😓

• 5月26日
  • みるみーる

みるみーる

ネット安いのあって助かりますね✨😌
    安いから一回でだめになっても心置きなく処分できますよね!

案外縫い目とか生地しっかりしてたら取っておいて、ちょっとおしゃれして出かける時にも着せられますね✨

私は1枚目か2枚目のが好みです♪
    値段の差が400円は大きいなと思うので1枚目にするかもです!

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

具体的なアドバイス、助かります!ありがとうございます😊迷いましたが、一枚目をさっそく注文しました!400円!大きいですよね✨そもそも初盆なので、写真も撮らないかな?って思うんで、もったいないな💦ってのもあります😅

• 5月27日