※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっふぃー
妊娠・出産

妊娠中にカフェインを摂取した経験がある方、胎動に影響があったか教えてください。お医者さんに相談された方、ご意見をお聞かせください。

妊娠中にカフェインとられてた方いますか?

1人目の時は気にしてなるべくノンカフェイン飲んでましたが週に1.2回ノンカフェインでは物足りず普通のカフェインの入ったコーヒーを飲んでしまっています😭💦

その時いつもより胎動が激しい気がしてるのですがお腹の赤ちゃんに影響とかってあるのでしょうか🫣⁉️

過去に妊娠中カフェインを飲まれていた方や
現在飲まれている方いらっしゃいましたら
胎動とかどうだったか、お医者さんに確認とかとられたか教えて頂けたら幸いです🥺
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

家ではノンカフェインにしていましたが、外食ではカフェイン飲んでいました。

  • だっふぃー

    だっふぃー


    外ではカフェイン飲んでたんですね☕️✨
    特別感があって良いですね☺️

    • 5月26日
うさぎ

後期には週に数日ぐらいは飲んでいましたが元気に生まれてきましたよ😊

血圧が高く、足が浮腫んでいて予定より早く生みましたが、カフェインは関係ないと思うので飲みすぎなければ大丈夫だと思います🙌

  • だっふぃー

    だっふぃー


    週に数回なら問題なさそうですね🤔

    飲みすぎないようにしたいと思います🫡

    • 5月26日
niちゃん

週4〜5回、1杯までと決めて飲んでます☕️✨
毎日飲みたくなるので、たまにノンカフェイン挟んでます。

1日1杯程度なら問題ない認識ですが、中には気にされる妊婦さんも居ますよね。

胎動は毎日変わったことはなく、ドンボコ元気です👶🏻笑

  • だっふぃー

    だっふぃー


    1日1杯程度なら問題なさそうなのでストレス溜めない範囲で飲みたいと思います☕️✨

    我が子も元気すぎるくらい動いております👶💕

    • 5月26日
ママリ🔰

家でガブガブ飲む時はノンカフェイン、外で飲む時はせっかくなので普通のコーヒー飲んでます😊

特にこちらから聞いてないですが、病院の助産師面談で1日1〜2杯はOKと説明もありました☕️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    順調です!

    • 5月26日
  • だっふぃー

    だっふぃー


    面談で教えてくれるのですね😳☕️💕
    1〜2杯は問題ないなら飲みたいと思います☕️✨

    • 5月26日
あーちゃん

カフェインには子宮収縮の作用があります
ですが1日1、2杯程度ならコーヒーなどカフェイン入りの飲み物は飲んでも問題ないです
過剰摂取がダメなだけです

  • だっふぃー

    だっふぃー


    子宮収縮の作用もあるんですね😳💦
    過剰摂取しない範囲で飲みたいと思います🫡

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

毎日一杯家でコーヒーかミルクティーのスティック飲んでます!胎動激しいですが男の子って言われるので既にやんちゃな子なのかな私は勝手に思ってました😂

病院で助産師さんからカフェイン毎日200mg以下ならとって大丈夫だよって言われてるのでその量は守ってるのでお医者さんに確認はとってないです😊

  • だっふぃー

    だっふぃー


    私もスティックのコーヒー飲んじゃってます🫣
    女の子なのに胎動激しめな我が子です👶💕笑

    g数ともあるんですね😳‼️
    成分表も確認しながら飲みたいと思います🫡

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

1日2杯前後ですが飲んでましたよー✨
コーヒー大好きです☺️
何も問題なかったですよ💡

  • だっふぃー

    だっふぃー


    問題ない方の方が多そうで安心しました☺️💕
    1日のご褒美飲みたいと思います☕️✨

    • 5月26日
moony mama

もともと、1日一杯程度のカフェインならOKとされてませんでしたっけ?
妊娠中は、不安な飲食物は全て医師に確認してました。そして、毎朝紅茶一杯飲んでました。
特に胎動に変化を感じることもなかったですし、息子は何事もなく元気に育ってますよ

  • だっふぃー

    だっふぃー


    過剰摂取でなければ問題なさそうですね🙆‍♀️
    ご褒美に飲みたいと思います☕️

    • 5月26日