※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

昨日、細胞診を受けて結果待ち中。1週間の待ちが長いです😣

胸にしこりができ、細胞診をされたことがある方!結果はどうでしたか?

昨日、細胞診を取り、いま結果待ちです。結果が出る1週間長すぎます😣

コメント

はる

線維腺腫でした🙌
検査前に良性だろうと言われていたけど、結果が出るまでは不安でした😭
早く知りたいですよね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    昨日も同じ質問をしたところ、乳腺繊維腺腫の方からコメントいただいたところでした!
    痛みとかどうですか?差し支えなければ検査になった経緯をお聞きしたいです🥺

先週も違和感があり、エコーとマンモをして異常なしと言われていたのですが、昨日は細胞診になったのでビビってます😣

• 5月26日
  • はる

はる

10年以上前のことなのですが、気づいたときには浮き出るくらいの大きさだったのですが、痛みや違和感はありませんでした😃
    マンモは激痛で視界が真っ白になりました😖
    触診やエコー、マンモの様子から良性っぽいと言われましたが、念のため生検をしました。
    その結果が線維腺腫で様子見になったのですが、1年後に少し大きくなったので手術でとっています😆

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます🥺浮き出るくらいの大きさで痛みはなかったとは驚きました😳
    手術で取ることもあるのですね。生検とは局部麻酔をしてやる検査ですか?

先週の検査でのマンモは痛くなかったのですが、いまのしこりの状態でマンモしたらかなり痛そうです💦

• 5月26日
  • はる

はる

そうです!針を刺して検査しました😃
    母も線維腺腫があったらしいのですが手術はしていません。
    私は1年で大きくなっていたからとっておこうかっていう感じだったと思います😓

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

繊維腺腫でもいろいろなパターンがあるのですね。
    心配はたくさんですが、結果を待ちたいと思います😮‍💨丁寧にありがとうございます。
    また聞きたいことがあったら、こちらでコメントさせてください😌

• 5月26日