※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

日光アレルギーで手の甲に水ぶくれの発疹が出て痒いです。同じ症状の方、病院に行って対策していますか?

日光アレルギーの方いますか?
私は手の甲だけなんですが日光に当たると小さい水ぶくれのぷつぷつした発疹がたくさん出て痒いです😭💦
毎年出ますが今年特にひどくて、、。
毎日車の運転はしなきゃいけないですし、犬の散歩もありますし、娘と外遊びもあります。
アームウォーマーつけて日焼け止め塗ってますが一瞬でも当たるとすぐ痒くなります😔

同じように発疹が出る方は病院に行ってますか?
薬塗ったり対策で気をつけてることあれば教えて下さい!

コメント

いち

私の場合、湿疹ではなく、
火傷みたいになります😭
基本肌は出さない!
アームウォーマーして帽子かぶってます。
首元とか長年当たってるところは
そこまで酷くならないので
日焼け止めでカバーしてます。
普段当たらないところを
日焼けするとダメです😨

夏は日焼け止め、肌出さない
日傘で凌いでます

ひどい時は皮膚科へいきます

• ママリ

ママリ

色々な症状があるんですね😔
    今年初めてこんなにひどくなって痒くて辛いです😭
    せっかくかわいいネイルしても手もボロボロで赤くなるし湿疹たくさんでるしで、、💦
    毎日気をつけてるんですがたった数十秒外に洗濯物を干しに出ただけで出るのでどうしたらいいものかと思って悩んでます。
    日焼け止めはなにを使われてますか?
    真夏になると全然出なくなるんですが今の時期だけなんですよね😟

• 6月27日
  • いち

いち

私も暑くなってくる今ぐらいの方がしんどいです😓
    暑さが身体にまだ慣れてないからかなと思ってます。
    日焼け止めはキュレル使ってます。
    紫外線吸収剤が入ってないものがいいですよ😊

• 6月27日
ここ

私は紫外線アレルギーです💦
同じく水ぶくれのぷつぷつした発疹が私は指先に出ます😭
腕や脚は赤い発疹が出て、ひどいと頭痛めまい吐き気の症状も出ます😭

元からアトピー持ちなので皮膚科でステロイドの塗り薬を処方してもらっていますが、紫外線アレルギーは当たらないようにするしかないと言われています😱

• ママリ

ママリ

私も手の甲と指先にも出ます😭
    痒みもありますか?
    昨年までは出ても数個くらいですぐに治ってたのに今年から何故か悪化しました💦
    アレルギーもアトピーなくて全くそういうのには無縁で生きてきたんですが、この最近はずっとステロイド塗ってます🥲
    指ってどうやって紫外線当たらないようにしてますか?
    アームウォーマーも指先は出るし、日焼け止め塗っても水仕事するとすぐ落ちるし、、。

• 6月27日
  • ここ

ここ

痒みあります~💦
    一昨日ベランダから娘の帰りを10分くらい待っていたら、昨日一気にブツブツ出ました😭
    私はかれこれ紫外線アレルギーと15年以上の付き合いなのですが、発症はいきなりでした💦

指はまめに日焼け止めを塗っています。
    塗り忘れなければ今のところセーフですが、曇りの日とか油断するとアウトです💥
    アームウォーマーは指先も隠れるものを使っています。

• 6月27日