※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

魚屋さんへの御礼品について相談中。前回はお吸い物のセットを贈ったが、今回は何が良いか迷っている。従業員数や店の状況を考慮し、入浴剤のセットが良いかもしれない。

夫が釣った大量の魚を、馴染みの魚屋さんが格安で捌いてくれました。
いつも3000円くらいの御礼の品を渡しているのですが、どんなものが良いと思いますか?🙇‍♀️
迷っているのでアドバイスをいただけたら…
前回は最中に入ったお吸い物のセットを贈りました。

・お店の従業員数は3~6人
・家族経営っぽい気もしますが、違うような気も
・魚の他、惣菜、漬物、佃煮などを売っているため、それらは避けたほうが良い
・メインで接客されている方は私の母より少し上の年齢。最近大きなご病気をされたので、食べられないものもあるかもしれない

と、なかなか難しいですよね。

タオルが良いかなと思いましたが、店では決まったメーカーのものを使っているかもしれませんし、個々で自宅用に使っていただくとしたら枚数が必要で、予算オーバーです。
今思いついたのは入浴剤のセットです。

コメント

prn

インスタントのコーヒーのセットとかはどうですか?

入浴剤はこれからの時期シャワーだけって人もいるでしょうし匂いの好みがあったり使えば掃除の手間が増える印象です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    インスタントのコーヒーセット、自分がもらったら嬉しいです🙌いいですね😄

• 5月26日