※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

広島市で家を購入された方へ。不動産所得税の払い方について教えてください。今年家を購入予定で、友達に聞いたら払っていないと言われました。金消時に払うのか、後日ハガキが届くのか、金額も知りたいです。

広島市で家を購入された方いませんか?
不動産所得税の払い方ってどうゆう方法でしたか💦?
今年家を購入する予定です!
友達にいくらぐらいきたー?と聞くとなにそれ?払ってない!と何人かに言い切られました😱

金消の時に払うんですか?
後日ハガキが届きますか?
ちなみに、、、おいくらぐらいきましたか🥹?
ドキドキしてます😮‍💨

コメント

ちぴ

尾道ですが、
後日忘れた頃に封書がきますよ😖

軽減のて続きして
6万くらい払いました😂

  • ちぴ

    ちぴ


    たしか、建物の資産価格から
    1300万控除があり残りを
    計算式に当てはめて計算されたはずです😩💦

    うちも、市役所の人に言われましたがゼロでは無かったです😅

    • 5月26日
はじめてのママリ🌻

広島市の隣町ですが、去年の3月に購入して、最近来ました!封筒で、中に払込用紙が入ってましたよー!金額は忘れちゃいました😅

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    我が家マンションなので、一軒家とはもしかしたら違うかもです!💦
    役場行って払いましたよー🙆‍♀️

    • 5月26日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

不動産取得税ではないですか??
不動産所得税になってるので
なんのこと?って感じなのかなと
思いました( ˊᵕˋ ;)💦

はじめてのママリ🔰

広島市で去年家買いましたが、軽減措置だかで0円でしたよ😉
不動産屋さんが全部やってくれたのでどんな手続きがいるのかはわかはないですが、、家買う所で聞いてみたらいいと思います!