※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

へその緒が2周巻いている方への質問です。赤ちゃんが降りてこない原因や不安について述べられています。赤ちゃんの生まれるタイミングや体調の変化について悩んでいるようです。

へその緒が首に2周巻いてると言われた方、
何週で赤ちゃん生まれましたか??🥺

臨月前からへその緒が2周巻いてると言われてます。
そのせいでは無いと思いますが夜ご飯食べても胃が圧迫されたような感じで、たまに吐いてしまう時もあります。

赤ちゃんが降りてきたら胃もスッキリするはずですよね💦
へその緒が巻いてるから下に降りれないのかな?と思ったり、、、

ママリで調べてみると予定日超過の方が多く見えました。🥺

特に運動やストレッチなどもまだ何もしてませんが😖
お腹も苦しいし、転んでも座っても立ちっぱなしもすぐお腹痛くなります🤣
朝起きた時もどんな寝かたしてたのか分からないですがお腹痛くて直ぐには動けません💦
こんな感じになるの私だけでしょうか?
もう早く産んでしまいたい、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

40w4dでした!
胃の圧迫感はとくになく、見た目の下がってきた感じは周囲の人から2週間前くらいから言われ始めました🤔
運動しても何しても予兆なく、ある意味元気で快適なマタニティライフを最後まで送っていました🤣

2.3回のいきみで出てきてくれましたが、2周巻き付いているとわかったのは産まれてからです👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日超過だったんですね🥲

私も上の子の時はままりさんのように快適なマタニティライフだったので、今が余計に辛くて🤣
    予定越え覚悟しておきますm(_ _)m

• 5月26日
あーママ

娘はへその緒1周巻きついてると37週辺りのエコーで発覚しました!
でも、産まれたら2周巻きついていたようです!

へその緒が巻きついてる+胎盤の機能も低下気味だったので38週2日で計画分娩にて出産しました!
でも確かに促進剤使っても強制的に破水させてもなかなか降りてこなかったので、少しは関係してるかも?しれないです!
ただ、産まれてみたらへその緒も結構長くて太いし胎盤も立派で🤣
長かったから巻きついちゃったんだね〜!と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画分娩だったんですね!

私はへその緒の血流も問題ないからと帝王切開の話はひとつもされてません🤣
    予定日越えの帝王切開、覚悟しておきます、、、、😭

• 5月26日
  • あーママ

あーママ

あ、私は計画自然分娩だったので大丈夫です!!
    言葉が足りず不安にさせてしまいましたね😭💦
    降りて来なかったけどいきみまくって下から産みました🤣!
    陣痛中に赤ちゃんの心拍が下がったり、回旋異常や骨盤に引っかかってこれ以上経膣分娩は無理と判断されない限り帝王切開にはならないと思うので😣

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

何周か分からないですが首にまいてて、10日超過の帝王切開(陣痛なし、赤ちゃん降りてない、子宮口閉じてる、で促進剤なし)でした🥺
お医者さんからは、歩くくらいならいいけど、なるべくのんびり過ごしてねって言われてました😅
私の場合は、お腹が張ることもあまりなかったのですが、ギリギリまで陣痛待ってたら羊水減少で出血もあり、その日に帝王切開でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん予定日超過で怯えてます。。。
    私はへその緒は巻いてるけど血流に問題はないからしっかり動いてねと言われてます🥲
    それとお腹張ることも多く、臨月までは子宮頸管も短くずっと張りどめ飲んでました😭😭

どうなるのか予想つきません。。、

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く産みたいですよね〜🥺
    37週くらいからソワソワしてたので、約1ヶ月…待ちすぎて最後のほうげっそりしてました😅
    あともう少しですね!頑張ってください☺️

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと約1ヶ月、、、もう無理ですぅ🤣🤣

ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 5月26日
ゆか

1人目と3人目が2周巻いて産まれましたが39w1dと38w1dでした!
3人目は胃がスッキリって感覚は最後までありませんでした💦
分娩時間は約5時間と約3時間(実際に痛かったのは20分弱)だったので私は2周巻いていても分娩に影響はありませんでした🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!予定日より先に生まれた方いて少し希望もてました🤣
    3人目の時は運動やジンクスなど試しましたか?🥲

• 5月26日
  • ゆか

ゆか

私面倒くさがりなので日常生活に必要な動き以外やってないです、
    ジンクスも所詮ジンクスと思っているので運動もジンクスも本当に何もやってないです😂
    ただ子宮口が問題ない程度に開きやすいらしく3人とも36wで4〜5cm開いていて2人目3人目は朝ふと「今日産もうかな」と思った日にもも上げと踏み台昇降でその日の内に産んでます笑

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくめんどくさがり屋です✌️
    汗かくの嫌で運動する気なもなりません笑
    今日産もうかな 凄すぎます🤣

• 5月26日
はじめてのママ👶

2週巻いてて38週と5日で産まれました!
臍の緒のせいでなかなか赤ちゃんが上手くまわれず分娩時間はかかりました😭
寝辛いし何するのも辛いですよね😭
私も臨月は早く出てきてと泣いてました。笑