※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

そり返りについて。生後2週間ちょっとの新生児です。先程ミルクをあげた…

そり返りについて。

生後2週間ちょっとの新生児です。
先程ミルクをあげたのでゲップをさせるために縦抱きで背中をポンポンしていたら、急にそり返りが強くなりそのまま元に戻らず本人は苦しそうに激しく泣いていました💦

時間にして2〜3分程度だったと思いますが、その間ずっとそり返りをしたまま背中が緊張状態で本人も顔が真っ赤になりました。

その後背中の緊張が解けて身体も丸まれる状態になり今は落ち着いています…。

縦抱きでの背中ポンポンが悪かったのか…(強く叩いたりはしてません)

どなたか原因や対策が分かる方がいましたら教えて頂けると嬉しいです…。

コメント