※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

フリウェルULDモチダを服用中です。生理が来る休薬期間7日は絶対守るべき?飲み始めをずらすのは可能でしょうか?生理後3日目から次のシートを飲むことはできますか?

フリウェルULDモチダを服用しています!

休薬期間に生理が来ますが、休薬期間7日は次のシートに行かず、絶対7日休薬は守るべきですか?

1日目の飲み始めが木曜日なので、
だいたい毎月土曜日あたりに生理が来ます。

旅行などが土日に行くので被ることがたまにあり、
ずらしたいなぁと思うのですが、
飲み始めずらすのは無理でしょうか?💦

例えば生理が来て、生理3日目くらいから次のシートを飲み始めるなど😣

詳しい方教えてください!

コメント

ママリ

同じピルを飲んでいます!
病院で聞いたずらし方は、ママリさんの場合だと例えば月曜日にピルを飲まず早目に7日間の休薬期間に入る、または土曜日や日曜までピルを飲み続けて休薬期間に入る方法です。
卵巣のために休薬期間は7日間取ったほうがいいようです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙏🏻

今回も木曜日から休薬期間になり、土曜日の今日生理が今まで通り来ました!

例えば今回、今生理中で水曜までの休薬期間が終わったら今まで通り木曜日から次のシートに行き、
    そのシートの休薬期間前の月曜日から飲まず休薬期間に入り、7日間(日曜日まで)休薬して
    更に次のシートを月曜日から

ということでしょうか?💦💦
    長々とすいません😭💦🙏🏻

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

そういうことです!
    月曜日というのも私が勝手に設定しただけなので、生理期間がかぶらないなら何曜日でも大丈夫です!
    とにかく生理が来てほしくないときにピルを飲めるように休薬期間を設定し、その後は7日間休薬したらまたシート通りにピルを飲みはじめます(^^)

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても分かりやすくありがとうございます😭🙏🏻🙏🏻
    次からそうしてみます😍
    ほんとにありがとうございます🥰🙇🏻‍♀️

• 5月26日