※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんでまだ首が座らず、離乳食を始める準備をしているけど心配。同じ経験の方、首が座るまでどれくらいかかりましたか?

5ヶ月ですが未だに首が座りません🫠

うつ伏せにさせると少しの時間は首が持ち上がってテレビを見たりは出来ますがしばらくすると疲れで伏せてしまいます。
再度頑張って持ち上げますが中々続きません😓

離乳食は6ヶ月になったら始めようと思ってますがそれまでに首が座るのかどうか…

また離乳食始める目安に大人が食べてる姿を見てモグモグ口を動かす、とありますが全然動かさずジーーっと見てるだけです😂

同じく5ヶ月で首座りしてなかった方、どれくらいで座るよになりましたか🤔??

コメント

うさぎ🔰

5ヶ月後半で首据わりました。
因みに小児科の先生に首座りの検査の仕方を教えてもらいました。
仰向けで寝かせて両腕を引いて座らせる時に首がガクッと後ろにいかずついてきてれば据わったという認識だと言われました。

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    首座りの検査のやり方でやってみると首がだらっと後ろにいて付いてきません😂

    小児科に行く用事が中々ないので先生に聞けず😭

    • 5月26日