※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

佐久市のいまいレディースクリニックと小諸市の花岡レディースクリニックについて教えてください。不妊治療を考えており、両クリニックの印象や先生の対応について知りたいです。

佐久市のいまいレディースクリニック・小諸市の花岡レディースクリニックについて教えてください。
第二子を希望しており、妊娠検査薬で陽性が出たので産婦人科にかかろうと思っています。

年明け頃から不妊治療を検討し、最初は花岡レディースクリニックに行っていたのですが、排卵チェックだけでなく不正出血の際も自費での診療で、金銭面で厳しかったので、途中からいまいレディースクリニックに行き始めました。
ただ、子どもの体調不良が重なりクリニックにほとんど行けないまま、今回検査薬で陽性が出ました。

不妊治療で関わった感じだと、花岡レディースクリニックの先生は優しいけど、こちらの意思というよりどんどん進めて行く感じ、いまいレディースクリニックの先生は淡々としている感じだけどその人の経過や希望に沿って進めて行く感じ…という印象でした。
ただ、妊婦検診などで通ったことはないので、また違った印象もあるのかな?と思っています。
妊婦検診をこちらの病院でされていた方いましたら、その時の先生の感じや助産師さんとお話は出来るのか、など何でも良いので教えてください!
もともと心配性で検診の際は色々説明してくれる先生・よく見てくれる先生がいいなと思っているのですが、どちらの先生が良さそうなどあればと思います。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

いまいレディースクリニックに通っていましたが、患者さんが多いせいかさらっと終わってしまい、質問もしずらかったです💦
私は合わなかったです😢
こちらでは産めないので32週くらいで転院になるからか助産師さんとお話はできず、転院先の産院でしました。