※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが食事に苦労しています。食パンが難しく、つかみ食べも不安。トライするべきか相談。成長に焦りあり。吐きやすいので安全な食べ物を教えて欲しい。

もうすぐ11ヶ月ですが
上手にパンが食べられません😭😭😭
上顎にひっついたり飲み込めなかったり。
離乳食はしっかりたべますし
はいはいんやボーロは
上手に食べますが、食パンはやっぱり難しいかな😂
そのせいで、
スティック状の野菜やおやきを与えるのが怖くて
まだ全然つかみ食べをさせていません。
とりあえず、トライしてみた方がいいでしょうか?
もともと消化器官が通常の月齢より弱い気がして
離乳食の進みが遅く、私も焦ってはないですが
歯もしっかり8本生えてきて、
なんだか私が成長を邪魔してる気がしてきました。
吐きやすく咽せやすいので、
こういうのから初めてみたらいいよという
つかみ食べメニューがあれば教えていただきたいです。

コメント

ままり

トーストしてますか?
軽く焼くと引っ付かなくなりますよー!