※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お仕事

主人と実家で暮らしていますが、家族の状況が複雑で職場復帰が難しいです。在宅ワークで収入を得たいです。情報をお持ちの方いますか?

切実に悩んでいます。

私の実家に主人と住んでいます。
私の祖母も家は別ですが
隣に住んでいるので
ご飯、お風呂は一緒です。

そんな祖母ももう高齢で
一人では色々できません。

そして父は急病で入院中。

母はまだ働いています。

子供は手が離れない。

私は前から勤めている職場で
産休育休を頂いていますが
家族の事情もあり、
家のことを私がやらなければならないので
職場復帰はとても厳しいです。
(子供を保育園に入れる予定はないけれど
入れたとしても祖母の面倒や父の面会等で仕事をする時間が取れません)

いくら実家住みと言っても
いつかは家を出たいので
主人の給料だけでは子供のこともあるし
厳しいです。
そこでせめて在宅ワークを
やりたいのですが
何かいい情報ご存じの方いますか?😵
八万は最低稼ぎたいです。。

コメント

たーたん

とても大変な状況ですね💦
なにか資格はお持ちですか?在宅ワークで8万円稼ごうと思うと簡単な内職などでは難しいと思います。
また、在宅ワークをするとしてその時間は取れるのでしょうか?お子様もまだ小さいですしお祖母様のお世話やお父様のことなど、、
お子様を保育園に入れたとしても仕事をする時間が取れないのであれば在宅ワークも厳しいのではと思うのですが。。
有利な資格を持っていないのであれば在宅ワークより夜間のコンビニなどでアルバイトをした方がいいと思います。

  • ぴよ

    ぴよ


    資格と言っても
    高校のときにWord検定とか
    パソコンの簡単なものは
    取りましたが、高校生レベルですし
    そもそももう覚えてません😅

    働く時間も
    夜中に無理矢理作るしかないなと
    思っております。

    やはりそうなると
    夜間のアルバイト探したほうが
    無難ですよね。。

    • 4月3日
aki

お祖母様は介護認定は受けられていますか?

  • ぴよ

    ぴよ


    受けていません。
    祖母は頑固で、
    そんなのわたしに必要ない!
    というタイプなので。。
    もし受けられれば
    どういったことが免除されるのでしょうか?

    • 4月3日