※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

出てる感触がオリモノか破水か心配。高位破水の見分け方知りたい。オリモノが多くて止められない。教えてください。

何かが出てる感触がある時、オリモノなのか破水なのか心配でたまらなくなります(´›ω‹` )
リトマス紙、早い段階で準備しとけば良かった……
高位破水など見分け方ってあるんですかね……
もともとオリモノ多い体質でずっと出てるので何か出てる感触が頻繁で……
オリモノも自力で止められないしなぁ……と( ´•д•` )💦
教えていただけると嬉しいです😭

コメント

ゆん

破水だと生臭いと言いますよね。
人によっては無臭だった、と言う人もいるので、産婦人科の先生に相談する事が1番安心出来ると思いますよ( ◠‿◠ )

• 。

やっぱり先生に相談が1番ですよね‪。゚(゚´ω`゚)゚。‬
    次の検診が水曜日なのでなんかちょっと行きにくくて……💦

• 4月3日
さや

私の場合は、破水した時はじめは尿もれかと思いました。
けれど自力でとめられず、寝返りをうったり歩いたりした時に出る。といったような感じでしたよ!

• 。

高位破水でしたか??💦💦
    今座っててもなんか湿ってるようななんか出てるような……でもさっきトイレで拭いたら粘液だったしなぁ……と心配で😣💦

• 4月3日
  • さや

さや

高位破水でした。結構な量がジャーっと出る感じでした。

それは今日からですか?心配なら一度病院に電話したほうがいいかもです。もし破水だったらすぐ病院は行かなきゃですしね!安心するためにも。

• 4月3日
  • 。

高位破水でも結構な量でるんですね!
    さっきふと気になり出しまして……
    何度トイレに行ってもパンティーライナーも濡れてないし尿もでないしで……
    明日も気になるようなら電話してみます!

• 4月3日
mi

私は破水した時、おりものというよりは本当に水っぽくて、私も尿漏れかな?と思いました。
ちょろちょろと出てくるかんじでしたが、ナプキン無しでは、服も濡れるくらいでした。
その日検診だったのでその事を言うと破水だと分かり即入院でした!

• 。

尿もれみたいな感じなんですね💦
    今は何だか生理中に血が出る感じ、みたいなのが時々あり、下着を見てもなにも付いてなかったです……
    破水だと即入院ですよね……😣💦不安……

• 4月3日
不眠症ねこ

私もオリモノ多かったですが、破水とは全然違いましたよー!
ほんと、尿もれ?と思う感覚でチョロ・・・(パンツが)ジワ・・・みたいな感じです!
あれ?これは尿もれなのかな?💧と思ってトイレ行ったらパンツはちょびっとですが明らかに濡れてて、一緒にオリモノも出てたからその時は良く分からなかったですが、でも便座から立ち上がる時、歩きだしたとき、力入れたり動いたりする要所要所でチョロ・・・チョロ・・・って水が出て、あっ、やっぱ破水だΣ(´□`;)ってなりました!

• 。

なる程ですね!
    動いたりお腹にちょっと力入れてみて出る感触なければ大丈夫そうですかね?😣💦💦
    オリモノも一緒に出ると判断難しいですよね😭

• 4月3日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

普通に歩いたり生活出来てるなら大丈夫だと思います😊💡
    破水しちゃうと断続的に出続けるので、絶対わかりますよ~!

• 4月3日
  • 。

そうなんですね!
    ちょっと様子見てみます😭💦
    ありがとうございます!

• 4月3日