※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

高い布団を欲しがるお年寄りの理由はなんでしょうか?

なんでお年寄りって、高い布団をかいたがるんですかね?

母が、50万円くらいの布団を買うか迷っています   
うちの布団はニトリの安いやつですが、私はかなりよく眠れています

母の家でいい布団に寝ても、正直同じです、、、

また、そう言う布団をダメにしてしまうお年寄りも多いですよね カビやタ二など😓
布団ばかり場所をとり、部屋は片付かず汚らしいです


なんでなんですかね?

コメント

はなまるこ♡

おしゃれに興味もなくなってきたりして他にお金をかけるところがないとか、体のあちこち痛くなってくるのでなるべくいい睡眠をとって体を労りたいとかじゃないですか?毎日使うものですし🙂

はじめてのママリ

布団って、カビ、ダニはどうしても付きますし、それならある程度のもので買い替えていっても生涯終えるまでに50万はいかなさそうですよね💦
いくらいいもの買っても汚くなるものなので、50万の布団って、、、って思っちゃいます💦

たなか

50万は騙されているのでは!?と思ってしまいますが、いい布団って、本当違うんですよね〜
うちも実家で使用しているものがいいものなので、寝心地がやはり違います!

はじめてのママリ🔰

50万の価値があるかはわかりませんし騙されている可能性もありますが安物とそうでないものはやはり寝心地違います。
あとはいくら高いものでも自分の体には合わないと言うこともあるので難しいですよね。

訪問販売ならとりあえずやめたほうが良いと思います。

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

丸八真綿の一桁違う羽毛布団を親が買ってましたが、正直、楽天の一桁違う安いのでも変わり無くあったかい。
そりゃ昔の重いだけの布団よりは全然違いましたよ。
実家に居た時に風邪で寒気でガタガタ震えてた時に父親が重い布団引っ張り出して来て掛けてくれたけど、寒くて、母が上がって来て仕舞ってあった羽毛布団掛けてくれた時にはあったか~い。ってなりましたもん。

しーさー

お金持ってるからじゃないですかね?

ただ、歳をとるとマットレスなんかは高い方が良く感じます。若い頃は何も思わなかったけど、睡眠は大事だなと実感しますよ♪


でも、50万も布団に使うなら10万でもだいぶいいやつ買えるので、+贅沢旅行行きます✈️