※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の辛かった症状を教えてください。

妊娠中のマイナートラブル皆さんはどのような症状がありましたか?

私が特に辛かったのはつわり、他にはシャワー中に耳がつまるような感じ、便秘、痔、足の付根が痛い、腰痛、前駆陣痛で痛くて目が覚める、妊娠後期に貧血で鉄剤、妊娠中期頃から尿がなかなか出ずらく尿検査に苦労する、息切れ、動悸…等がありました。

皆さんが妊娠中に辛かったこと、こんな症状があったを教えて下さい。


コメント

はじめてのママリ

立ちくらみ、めまい、貧血で倒れる。
下痢、食欲不信、胃痛、体重が増えない。

食べなきゃいけないのに後期まで気持ち悪さあったのがつらかったです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は貧血指摘されないと気づかないレベルだったのですが、倒れるレベルだと相当お辛いですね😫知人に妊娠中体重が増えなくて入院した人がいます。入院中栄養士さんに何で毎回食べられないのか聞かれるのがとても苦痛だったと話していました😥

    • 5月26日
くらげ

1番苦労したのは貧血です。
体調いいからちょっとおでかけ…と思うと急に目の前が真っ暗になり立ち上がれなくなりました🥲
あとは便秘、腰痛、息切れ動悸などありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貧血、私は指摘されるまで気づかなったのですが酷いと転倒してしまう危険もありますし怖いですね😞💦

    • 5月26日
ママリ

一人目のときは
便秘と貧血、動悸、痔
後期のみむくみ、頻尿、こむら返り、腰痛

今回は便秘と貧血、動悸、痔は今のところありませんが、尿もれが酷いです🤣
後期のトラブルは前回同様始まりつつあるので、これから酷くなるのを覚悟してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尿もれ…!私は今の所経験してないのですが下着も汚れてしまいますし困りますね💦

    • 5月26日
あい

1人目の時はほぼマイナートラブルなく、こむら返り、坐骨神経痛が辛かったくらいです。
現在2人目妊娠中ですが、
逆流性食道炎、痰がらみ、後期に入ってからよだれづわり、動悸、息切れ、急な不安感、坐骨神経痛、恥骨痛、眠気に悩まされてます😭😭
早く産んでスッキリしたいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中って産むまで何らか身体の不調がありますよね。無事に産まれますように😊🙏🏻

    • 5月26日
ままりん

1人目も今回も、つわりが本当につらいです。
出産よりもキツくて🥲
あと1人目の時は便秘も気になりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわり耐えるしかないので本当辛いですよねー😞

    • 5月26日
rii*

一人目の時は初期の悪阻くらいでほぼマイナートラブルはなかったのですが、
今二人目を妊娠中で息切れ、動悸、不安感、腰痛、胃痛数えきれないほどあります🥹
毎日何かしら不調でずっと横になっています💪✨笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中は休むに限りますね!私も時間があればゴロゴロしてます(:3[▓▓]

    • 5月26日
はじめてのママリ

動悸、貧血、胃が苦しい、寝付きが悪い、むくみ、眠気、頻尿、便秘、腰痛、下痢、胃もたれ
です!!!
1人目の方がつわりがひどく、頻繁にマイナートラブルに悩まされました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝付けないのってかなりストレスですよねー😩💔

    • 5月26日
脂肪無料配布中

ひとつひとつ挙げるとキリがないくらいですよね😂
脳貧血で倒れたり、妊娠性痒疹、ムズムズ脚、便秘、貧血、動悸、息切れなどなどありましたが…
何度も点滴した悪阻と、妊娠中から苦しんで産後も悪化し激痛で手術した痔が1番辛かった🥲
命が育つのをお腹で感じて出産してっていうのは本当に素晴らしくて愛おしい体験だったけど、まじで辛かった😂
もうたぶん体が無理ですね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりが酷いと便秘も酷くなりますよね💦産後は切れ痔で激痛、痔も悪化し出血したので私も手術しました😭

    • 5月26日