※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづき
妊娠・出産

妊娠16週目でつわりがひどくて薬や点滴が効かず、先生の対応に不安を感じています。つわりが長いのはおかしいでしょうか?お願いします。

妊娠16週目
まだつわりがひどくてムカムカ
して吐いたりしてます。

今までに薬点滴を試してもあまり
効果がなくただ家で安静にしてる
だけです。

先生に言うと大丈夫!大丈夫って
適当な感じで
つわりが長いのは
おかしいみたいなことを言われて
薬も効かない点滴も効かないのは
おかしいみたいなことを言うんですが

話聞くのも適当な感じで
言いたいこと言いずらい空気で
いつも早口で嫌になります

つわりが長いずっとしんどいのは
おかしいんですかね?

コメント

茉莉ちゃん

つわりは人それぞれ個人差なので早く終わる人もいれば出産前まで続く人もいると聞いたことがあるのでおかしくないですよ。

私もつわりは2ヶ月くらいありました。

安納芋

おかしくないです!
私は20wで未だにつわりで吐きますし、助産師さんにも出産まである人もいるから頑張ろうねってゆわれました…
点滴入院も2ヶ月したけどつわりをおさえる為ではなく脱水症状を避ける為のものだと言われました。
中期以降はつわりじゃないというのをたまに聞きますが、病院によって違うので気にしないでいいと思います。
診察が苦痛なくらいだったら病院変えてもいいんじゃないかなぁ…(´・ω・`)

momota2525

私の友達は出産するまでつわりありましたよー。
産まれた瞬間なくなったそうです。
人それぞれだと思います!!

先生にも当たり外れありますよね!!
私は総合病院で出産して、先生も何人かいる病院だったので、受付であの先生嫌なんですけど変えてくださいって切れた事あります((´艸`*))

びーこ♡

おかしくないです!
私まだあります!
つわり期間、約三ヶ月になりますが、
まだまだな感じです。

arc

つわりは個人差ありますからね(´・‿・`)
わたしは22週頃まで吐きづわりで、26週頃から後期つわりでたまに吐いたりあまり食べれなくなりました。。。
でも、一般的には安定期に入る頃にはおさまる人が多いからそのような対応されるんでしょうね(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)

かづき

いつも一般的なことしか言われないので頭に入ってこず早口で
早くしたい感じがいつも伝ってきます。つわりが長いから他に異常があるかもしれないと血液検査されてなにか問題あったら他の病院紹介すると言われました。

徐々にイライラして病院行きたくないです。

かづき

産婦人科って結構適当な先生がいるイメージしかなくて…
ちゃんと話聞いてくれる先生に
出会いたいです(._.)
病院選ぶのもどこがいいか
分からなくて(>_<)

かづき

一般的なことしか言われないので
イライラします(>_<)
一般的ぢゃない人はどうしたらいいか分からないし話もちゃんと聞いてくれないはやく終わらせたい感じなので嫌になります。