※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はすり
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんがミルクを飲む時に遊び飲みをしてしまい、満足なのか心配。体重増加が不十分なため、全量飲んでほしいが、160でも残すことがある。どうすればいいでしょうか。

もうすぐ4カ月になるのですが最近ミルク🍼の時にある程度飲むとよそ見したり手を動かしたりして遊び飲み?なのか本当に満足なのか?飲みが悪くなりました。健診で体重の増えがあまり良くなかったので飲ませたいのですが飲み切るまで時間かかったり飲みきれなかったりします。
ミルク🍼は一回160-200で前回の時間から次の時間までの空いた間隔であげてます。160でも残してしまいます。激しいと4.50残るので出来たら全量近く飲んで欲しいです

コメント

まー

160なんて飲まなかったです笑
40とかでした笑
しかもねんね飲みしかできなかったです💦

• はすり

はすり

ありがとうございます😊
    40ですか?体重増加しないですよね💦健診で何か言われませんでしたか?
    また、ある程度したらミルク🍼飲める様になりましたか?

• 5月25日
  • まー

まー

常に曲線ギリギリ入ってて何も言われずでした。
    最大で飲めるのが160までで終わりました。まともに飲めたことはないですね😅

• 5月25日
  • はすり

はすり

そうなんですか💦個性もあるでしょうが急に飲まなく?量が減ると健診で小さめって言われたので心配になります😓

今までは4.5時間空けて一気に量あげてましたが今日は3時間過ぎたら140-60位ずつちまちまあげたら何とか飲み干せたのでもう少しこれで様子見してみます😄

• 5月27日