※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

保育園でのお弁当について相談です。子供がそぼろご飯を希望していますが、おかずが悩みです。おにぎりの方が食べやすいか、そぼろご飯に合うおかずを教えてください。

年中の子供の保育園でお弁当アドバイスください😊

普段は給食ですが、今度お弁当の日があります。いつもと同じようにお部屋で食べるようです。

食べやすいように、おにぎりにしようと思ってたのですが、子供からそぼろご飯のリクエストがありました。

そぼろご飯と果物は持っていこうと思ってましたが、おかずは、何をいれたらいいでしょうか?

おにぎりのときは肉団子や卵焼きにしようと思ってたのですが、そぼろご飯だと肉も卵もかぶるので💦

それとも、子供のリクエストは諦めてもらって、食べやすいおにぎりの方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年中ならそぼろご飯でも食べれますし希望叶えてあげて良いかと😊
うちは毎日弁当なんですが、大体ミートボール、ウインナー、卵焼き、焼売(冷凍)、ミニトマト、ブロッコリー、ハムを型抜き、枝豆コーン、あたりを適当に詰めてます😅