※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

3人目旦那が反対していたけど結局作った方いますか?

3人目旦那が反対していたけど結局作った方いますか?

コメント

ままり

はい!!!!!!!!

• ままり

ままり

旦那さんは金銭的な面で反対されてましたか?
    どうやって説得されたのでしょうか😢

• 5月25日
  • ままり

ままり

金銭面と、私が上2人ともつわりがひどい&切迫で安静になるので、3人目も絶対なると思ってその間の家事育児が大変ということで反対されていました😱

• 5月25日
  • ままり

ままり

金銭面は、フィナンシャルプランナーと相談して私が働くので大丈夫ということで、、
    つわりや安静は私の親に手伝ってもらうということで、毎日しつこく言い続けて向こうが諦めたという感じです😂

• 5月25日
3人子育て奮闘中

私もです!旦那がアンチでした

• ままり

ままり

どうやって説得されましたか?😓

• 5月25日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

一番上の子が発達障害なんです。将来私達が先に亡くなるのが自然なので、支えてくれる人が長男だけになると負担になるからもう1人兄弟増やしたいっていうのが私の意見で
    旦那は次に産まれてくる子も発達障害だったら2倍の負担だぞ!って反対してました。そして核家族共働き、どちらも夜勤があるので1人で育児をしないといけないのが旦那にも降りかかるのでキャパオーバーだって言ってたのですが、上の子が小学校高学年で手伝い出来ると言い続けました。
    30代後半だったので時間もなくとても焦ってました。
    1年間がんばって子どもが出来なかったら諦めろと旦那が提示し、1ヶ月目で授かりました☆

• 5月25日
  • ままり

ままり

うちと境遇が似ています😭
    2番目の子がなんですけど、
    心疾患と発達の遅れがあります
    私も1番目の子に負担をかけたくなくてもう1人欲しいんです。
    面倒見させるわけじゃなく
    ただ不安を1人で抱えさせたくないので味方がいればと思って。

でも旦那は、
    俺のキャパが限界だ
    俺だって精一杯
    生活の質を落としたくない
    こんな感じの意見で。

今29なんですけど、
    あまり遅くなる前に
    産みたいんです😢
    でも折り合いがつかなくて
    さっきも喧嘩して泣いてました😢

3番目のお子さんは、出生前診断とかされましたか?

• 5月25日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

それは大変でしたね(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)
    他の兄弟に全て押し付けるというわけではなく、支えになってほしい、相談相手になってほしい、という意味でも私と似ていますね

うちの旦那もキャパオーバーってよく言いますよ(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)そりゃ子育て余裕持ってやってる人って鉄人じゃんって返してしまいます。
    旦那の意見の次の子も障害だったらっていう意見すっっごく私の中で葛藤があって
    誰かの手助けがあれば生活がしやすいというメリットがあるし、その手助けが多ければ多いほどいいし。次の子も障害があったとしたらその時考えたい。出産する人だれでもそのリスクはある。
    私だけじゃないって何度も説得しました。
    そして出生前診断は受けてません。出生前診断で異常があっても100%ではないので、きっと出産すると思っていたので

私38で妊娠、39で出産だったので、ママリさんまだお若いのでまだ時間はありますよ☆

• 5月25日
  • ままり

ままり

主体で育児するのはママですもんね🤣いかにも自分がやるみたいな感じでうちの旦那というので
    やめて欲しいです😮‍💨🌀

分かります次も健康とは限らないですよね😢私もそれはすごく怖いです💦

うちの旦那、変な話なんですけど
    性欲なくて自己処理もしないんです。古い精子で今回ダメだったのかなとか思ってしまって😓
    旦那さんそこらへんどうですか?😣

• 5月25日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

結婚前は結構スキンシップあったのになぁって思い返すほど今は皆無ですね
    3番目に関しては子どもを作るためだけにって感じでしたし

うち自己処理はすごいやってると思います。アダルトDVDとかヒクほど持ってますし(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

作りました!!
うちの場合子育て協力しないので

貴方なにもしないのになんで反対するの?って聞いたら黙ったので作りましたが
4人目はさすがに教育費がと言われて3人目で最後です!

• ままり

ままり

旦那さん性欲どうですか?😢
    上の方の回答にも書いたんですけど
    うちの旦那こんな感じで、、😓

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのは性欲凄いです
    鬱陶しいと思うくらい私の方が皆無で💦

• 5月25日