※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

七五三の金額について相場が知りたいです。衣装は1万円、アルバム代・撮影代は9万円。アルバムは高めのもので、10万円や5万円の人もいるけど、これは高い方かな?

七五三の金額について
安いですか?高いですか?
相場が分からず教えてほしいです😳

衣装(着付け込) 10000円
アルバム代・撮影代(データ込) 90000円

アルバムはそのまま飾れるような
コーティングというよりクリア版?みたいな表紙で
少し他より高めのものです。

10万したよって人もいれば5万だったって人もいて…

もちろんオプションとか選ぶ商品によって変わってはくるけど、これは高い方なのかなーと思って😂💦

コメント

ママリ

私は50カットデータでもらって洋装和装1着ずつで3万でした!
土日料金です。

• りんご

りんご

アルバム作ったりはしましたか?
    恐らくほぼアルバム代です😅

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

もらったデータでアルバム作りましたー!
    しっかりしたものではないですけど、以前スタジオマリオでそういうのしたときアルバムがしっかりしているけど写真の数が少なくて高いって感じだったのでデータたくさんもらって自分で作る方がいいかなぁと私は感じました😂
    あと、たくさん撮った写真の中から数枚選ぶのも大変だと自分では感じました💦

• 5月26日
ママり

うちは3歳女児全部込みで5,6万でやったので10万って聞いたら高く感じますが、しっかりやりたい人ならそれくらいするのかとねという感じです!

データだけもらってアルバムはネットオーダーとかで作ったらやっぱり安いです。が、質は写真屋さんには勝てません🥺

• りんご

りんご

やっぱりちょっと高いですよね😂
    そうなんです、質が全然違ってびっくりしました😳
    データもらってその辺で適当にプリントアウトしようかなって考えてたんですけど…つい😅

• 5月25日
  • ママり

ママり

結局どこまでお金かけたいかだと思います!
    お金持ちの人ならブランドのお着物きせて何十万もかけてる人もいると思いますし、それこそ質が違うから払う価値があると思うならその通りだと思うので…!
    我が家は節約しすぎずイベントを楽しむために5,6万で妥当かなと思って、その額に収めました🙌

• 5月25日
  • りんご

りんご

私も5万くらいの頭でいました😅
    そしたら旦那がこのアルバムめっちゃいいとか言って🫠
    お祝いももらえるし10万くらい考えてるとか言い出して割とそういうとこお金かけちゃうタイプでした(笑)

• 5月25日