※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
妊娠・出産

経済的に厳しいけど、2人目出産を考えると欲しい気持ちがある。しかし、情緒に波があるため、妊娠や出産に不安があり、上の子に当たってしまうかもしれないと悩んでいる。赤ちゃんは可愛いし、上の子にお兄ちゃんをしてあげたいと思っている。

経済的には厳しいけど
周りが2人目出産してるの見ると
やっぱり欲しいなぁ〜と思ってしまう(´・ω・`)

でも、情緒に波がある方だから
妊娠、出産耐えられるか不安で仕方ない。
上の子に当たってしまうのでは...
寝不足に耐えられないかも....と。

赤ちゃん可愛いなぁ👶
上の子、お兄ちゃんにしてあげたいなぁ🥹

コメント

ママリ

わたしも精神的に不安定で
PMSとか酷いんですけど
やっぱり息子をお兄ちゃんにしてあげたくて
いま妊娠中ですっ🙂‍↕️

旦那の協力、実家の近くに引っ越したので親の協力があるので
1人目の時よりは大丈夫かなと思ってます☺️

かおり

産後の寝不足も上の子に当たってしまったりもありました😭💦でもやっぱり1回経験しているからか、そこまでしんどくない気がしています!
サプリだのなんだのに頼りまくってますが😇
ただ、上の子に我慢させてしまったりは確実にあると思うので私は弟か妹欲しいか聞きました😂

私も色々不安あったり、そもそも授かれなかったりで歳の差離れちゃいましたけど下の子無事に産まれて良かったな✨と思います。