※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

次女のベビーダイヤリー、ピンクか水色か悩んでいます。同じ色が新鮮味に欠けるか心配。性別ごとに色揃えするべきでしょうか?

すごいしょうもない質問ですが、、

次生まれてくる子供のベビーダイヤリーを買おうと思っています。

次の子も女の子の見込みです。

1人目の時、このベビーダイヤリーの左側のピンクを使っていましたが、使いやすかったのでまたこれにしたいのですが、全く同じ色だと新鮮味に欠けるかなと思って、色違いの右側の水色にしようかなと思っています。

でもデザインがやはり男の子用に作られている気がして、、大きくなった時とかになんで自分はこの色なの?!とか思われたりしないか心配で😂

みなさんなら同じ性別なら色揃えてピンクにしますか?

それとも印象変えるために水色もありだと思いますか?

コメント

🫶🏻

私ならピンクで揃えます🥹🩷

ただ勿論水色も可愛くてありだとは思います🥰

おはな

それぞれの色に分かれてるの可愛いと思います🥰🤍
私は性別わからない時期でしたが、水色の母子手帳ケース気に入ったので購入しました☺️
色で性別区切る考え方を子供に持たせたくないですし、お好きな方でいいと思います!もちろんピンクも可愛いです🩷迷いますね😍

♡

皆様、コメントありがとうございます😊
とても参考になる意見でした✨
色で性別を区別するような考えを持たせたくないという考えも素晴らしいなと思いました!

悩んだ結果、水色にしました😄
届くの楽しみです😄