※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月から乳児湿疹治療中で、アトピーの可能性あり。肌が弱いため食物アレルギー不安。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月から乳児湿疹で病院通っており、今現在だいぶよくなったものの、完全には治っておらず4ヶ月くらいの時にアトピーの可能性もあると言われてます💦
今はパッと見綺麗ですが足や、耳周りなどガサガサしており、風呂上がりで身体が温まると背中やお腹にポツポツ発疹ができる状況です。

肌が弱いと食物アレルギーも出やすいみたいで離乳食始めたので毎日不安です🥲
同じような感じで肌弱かったお子さん、食物アレルギーどうですかー?

肌綺麗だったけどアレルギーあったよー!や、
同じような感じだったけどアレルギーなかったよー!
など、教えて欲しいです🩷🥺🩷

コメント

ぴいたん

生後1ヶ月で乳児湿疹でて病院通ってます。現在も。
離乳食の開始時期など医者に相談しましたが、進めてオッケーでした!
口周りはワセリン塗ってかぶれ防止しつつ、、、現在も湿疹続いていて、一歳超えると乳児湿疹からアトピーとなるけど、そこまでは酷くないからこのまま薬で抑えつつ、、、もう少し大きくなると使える薬も増えるからと経過観察中です😊、

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    食べ物アレルギーは出なかったですか?
    1歳すぎて初めてアトピーと診断できるんですね🤔
    口周りワセリン塗ってるんですが、途中で口周りにご飯ついちゃった時におしりふきで拭いちゃってて💦
    そうするとワセリンもとれちゃいますよね?食事終わるまで拭かない方がいいんですかね?💦

• 5月25日