※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊🕊🕊
子育て・グッズ

年少の女の子の遊びについて、お兄ちゃんとの関わりや真似について相談があります。お兄ちゃんの真似をして遊ぶことが多く、パウパト関連のアニメのフィギュア遊びや粘土遊びを楽しんでいますが、穏やかな遊びは苦手なようです。

年少や年中の女の子、どんな事して遊びますか?
できれば姉兄などの年上のきょうだいがいらっしゃるかたお話伺いたいです🥹

上の子の真似するのってあるあるだと思いますが、どの程度真似しますか?😅

本当にお兄ちゃん大好きすぎて、お兄ちゃんがやれば私もやると、パウパト関係のアニメの真似してフィギュアを動かして遊んだり…取り合いしたり…

女の子〜みたいなぬりえとかもしますが、どっちかというとお兄ちゃんと遊ぶのが(遊んであげてるてい)好きみたいで、粘土とかもやりますが遊びが激しすぎてゆめかわ〜な遊びっぽいことは何一つできません😂😂

コメント

may

上の子と一緒にテレビやYouTubeみながら踊ったり、1人遊びならおままごとしたり1人で喋りながら何かしてます笑

  • 楓🌈🕊🕊🕊

    楓🌈🕊🕊🕊

    コメントありがとうございます!
    踊ります踊ります!
    女の子ってどんな遊び多いですか?😂💦
    おままごとって◯◯屋さんごっことかですかね🤔?
    うちもやることありますがもっぱらお兄ちゃんの真似でついて回ります🚶🚶🤼

    • 5月25日
  • may

    may

    ドーナツ屋さんごっことか料理してます!
    お店屋さんだと何がいいですか?って私に絡んできて、絡んでこないで1人遊びの時は料理作ってネネちゃんやぬいぐるみに食べさせてます😂

    • 5月25日