※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまる
子育て・グッズ

娘が給食当番でマスクを忘れた。次回はエプロンセットに入れる予定。マスクはどこに入れているか教えてほしい。新しいマスクを買うべきか、家にあるマスクを使うべきか迷っている。

新一年生です。
娘が給食当番で、マスクを着用するのを忘れて学校から借りました!マスクはランドセルの中に入れていたのですが、着用する時にランドセルから取り出すのが出来なかった?みたいです。
ママリの過去質問をみると給食エプロンセットに入れてるみたいで、次からはそうしようと思いますが、実際、皆さんはマスクはどこに入れていいますか?

また、学校へ1週間分のマスクをかえしたいのですが、
5枚入りの袋に入ってる新しいマスクを買って持たせたほうがいいですか?(大人用?子供用?)
それとも家に子供用のマスク(ダイソー)があるのですが、それを5枚ジップロックに入れた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ

当番だけでなく給食の時間は全員マスクつける学校ですが、ランチョンマットと同じところに入れてます!
給食当番の袋も机の横にかけてるので、当番で使うのであればそこに一緒に入れておきますかね😊
多分いちいちランドセルには取りに行かないんだと思います💦

マスクは5枚入りの新しいものを購入します!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    幼児用ではない子供サイズがあれば、それ買います!

    • 5月25日
  • りんごまる

    りんごまる

    全員マスク着用する学校なんですね🤔ランチョンマットと同じところですね!なるほど!
    うちの学校は給食当番の人だけ、配膳する時に着用するみたいです🤔
    娘に聞いたら朝からつければ良いんじゃない?って😂(暑いですけどね)
    ランドセルまではとりにいかないですよねー😅
    子供サイズの新しいの買ってきます✨

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

うちの学校は給食エプロンを入れる袋に
マスクも入れてくださいとなってるので、
そこにジップロックに入れたマスクを入れてます。
もし落としちゃったときのために
6枚入れていて、
別に2枚ランドセルにも入れてます。
ランドセルに入れてるのは
給食当番用を入れ忘れちゃったとき用と、
急に鼻水や咳でてきたとき用にってしてます😊

  • りんごまる

    りんごまる

    なるほど!次からそうしたいと思います🩷
    マスクも忘れ、名札も忘れ、忘れ物多いお母さんと思われてそうです😂💦
    すみません、あと1点おしえてほしいのですが、先生から連絡帳で大変申し訳ございませんが新しいマスクのご用意をお願いします。と書いてあったのですが、どう返信したほうがいいでしょうか💦
    先生に申し訳なくて💦

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは学校へマスクを返す
    ってことですか??😊
    私なら家で子供用に買ってあるのが
    個包装のマスクなので、
    それをジップロックにまとめて入れて、
    ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
    マスクありがとうございました。と、
    連絡帳に記入して
    子供に持たせます☺️
    家に個包装無かったら
    5枚入りか個包装のマスク購入して持たせます!

    • 5月26日
  • りんごまる

    りんごまる

    参考になります!
    早速同じように書きました!
    柄付きのマスクしか売ってなくて、ホワイトで薄くがらがあるもの。これはダメですよね〜😅

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメかはわかりませんが
    私なら無地の白準備します😅
    難しいですよね😂
    でも持って行って、
    このマスクじゃダメです
    とか言われることはないと思います!笑

    • 5月27日
  • りんごまる

    りんごまる

    ですよね😅😅😅
    近くのドラッグストアを数軒見ても白の無地無いんですよ💦
    どちらで購入しましたか?
    もう緊張しますが、とりあえず明日持たせようと思います🤣
    柄付きしか売ってなくて💦とか書いた方がいいですか💦?
    もうマスクだけでこんなにドキドキするとは😂😂😂😂

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはアイリスオーヤマの
    子供用のマスクをまとめ買いしたのでネットですが、
    ドラッグストアに白の無地売ってます😂

    特に学校から指定ありませんよね?
    それなら何も書かずに
    私なら渡しちゃいます!笑
    マスクごときでこんなことなるとは思いませんよね🤣
    私もいろいろ気にするタイプなので
    お気持ちわかります🤣🤣🤣

    • 5月27日
  • りんごまる

    りんごまる

    なるほど!アイリスオーヤマ!盲点でした。さっそくネットで調べてみます⭐️
    はじめてのママリさんの近くのドラッグストアは売ってるんですね!
    なんで、我が家の近くのドラッグストアはないんだろ〜🤣旦那と焦りまくりでした😂💦
    何も指定ありませんでした!
    共感してくださりありがとうございます🙇
    これで眠れそうです笑
    たくさん相談にのってくれてありがとうございます😆🩷

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまたま売れちゃったとか
    あるかもですね😅💦
    でも指定ないなら派手ではないし
    大丈夫だと思います😊!
    ちゃんと探したんだし☺️✨

    いえいえ、少しでもお役に立ててよかったです🤗
    グッドアンサーまでありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月27日
ハッピーターン

うちは、お箸セットの袋の中にマスクを入れてます。

買って持たせたほうがいいかなと思います☺️
学校から借りたのは大人用ですか??
借りたサイズのをお返ししたらいいと思います。

  • りんごまる

    りんごまる

    お箸セットに入れるんですね✨
    なるほど✨
    学校から借りたものは、配膳が終わった後に捨てるみたいで持ち帰ってないんです💦
    娘にきいたらサイズはふつうの〜って適当だから困ったものでして😅
    でも,子供用のマスク買ってきます✨

    • 5月25日
まろん

使い捨てマスク1週間分をジップロックにいれて、エプロンをいれている袋に一緒にいれています。

  • りんごまる

    りんごまる

    エプロンを入れる給食袋にいれているのですね!
    参考になります!次からそうしたいと思います!ありがとうございました🥰🩷

    • 5月26日