※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが2人いるワンオペでのお出かけは大変ですか?他のママさんはどうしているのか気になります。

5歳と2歳くらいのお子さんがいる方、ワンオペでお出かけって楽勝ですか?
ママさん1人で子供何人か連れて…ってよく見かけるんですが、本当すごいなと思って💦
みんな結構無理して頑張って出かけてたりするんですか?
または子供たちがすごくいい子だったりするんでしょうか?
うちは上の子が落ち着きがなくギャーギャーうるさいので、私1人で2人となると安全確保と迷惑をかけない自信がなくてお出かけできないです😭
下の子みたいな子2人なら行けるかもですが…自分がキャパ狭ポンコツ母なのか上の子が本当に大変なのか…どっちなんだろう😅

コメント

ねぎとろ🐈‍⬛

6歳、5歳、2歳がいますが
まあ出かける前の朝からカオスですが、
わたしは家で喧嘩されるくらいならって思って、外で気分転換できると思ってなるべく休みの日、空いてる時間などは
外に連れ出します!
なんとかでかけてますよ😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    3人をお1人ですごいです✨
    うちもケンカばかりなので外に行きたいですがなかなか😭
    今日もおしり探偵終わったら地獄の始まりです…😅

    • 5月25日
おみん

子どもの性格にもよるのでしょうね。我が家は女子2人、そして2人ともビビりand外ヅラがよくて笑、親の元から離れたりすることがないので2人連れてもそんなに困ることはないです。持って生まれた性格かなとも思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    それ、やっぱりありますよねー😭
    私自身が5歳くらいの時はすでに静かに手を繋いでお買い物を楽しんでた記憶があります✨
    我ながら良い子にしてたと思います🥹
    うちは上が息子で普通に歩かないしどっか行くしグズるし理解不能、制御不能すぎて😱💧
    今日も今から地獄です…頑張ります。

    • 5月25日
 👧🏻👦🏻

家で子供達の退屈そうな姿が
見兼ねないので大変だけど
気合いで出かける派です😂

ずっと家にいると物の取り合いとかで喧嘩になっちゃって
外の方が子供たちも機嫌よく過ごしてくれるのでなんとか頑張れてます😅
子供たちが充実した姿を見ると
私も充実した気持ちになれるので自己満足なところもあります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱり家だとケンカが多くなりますよね💦
    子供たちのために気合で、なんて素敵なママさん✨✨
    あーおしり探偵が終わってしまった😱
    気合で頑張ります😭

    • 5月25日
みい

楽勝とまではいかないですが…
「ママしかいないから、良い子でにっこにこじゃないとお出かけ無理よ〜」と言ってるので、私だけで連れ出す時はちょいギャーギャーはありますが大丈夫だったりします!
パパもいる方が大人の目があるから大丈夫と思うのか走り回って大変です…

はじめてのママリ🔰

上の子は3歳前から楽勝でしたが下の子はまだわりと大変です😂
ご飯食べるの汚いし待てないし抱っこ抱っこうるさいし…
でも同じく家にいると喧嘩するので出掛けるようにしてます😭

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

8.5.4いますが、楽勝なわけないです😭💦💦
でも無理して出かけざるをえない状況です😭
それはそれは、、、もーカオスオブカオスですよ🤪

G

5歳、2歳の男の子連れて電車1時間くらいかけて上野に行ったりしてます🤣
喧嘩もするけど、3人でのおでかけたまにしかないので私は子供たちとお出かけするの大好きです😌💓
ベビーカーは必須ですけどね😂