※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
妊娠・出産

12週の妊婦です。水っぽいおりものが気になります。トイレ後に黄色いおりものが付くことも。28週の健診まで待つべきでしょうか。

水っぽいおりものだと要注意なのですか?

13w初マタです。12wの時に3回、起きたら下着が水っぽいおりもの(?)で濡れていたことがありました。
調べるとおりものは増えると書いてあるので気にしてなかったのですが、どうなのでしょう。
トイレで尿をした後拭くと黄色のおりものは付きます。

同じ経験で、大丈夫だよ!危ないよ!というのがわかる方教えてください。

次の妊婦健診は3日後の28日です。

コメント

初めてのママり

私もおりもの増えました!
たぶん破水と見分けがつかないときのことかな?と🤔
ダバー!じゃなくてチョロチョロのパターンもあるそうです!

• ままりり

ままりり

やはり増えるのですね。
    私の場合3回とも起きたら下着が冷たくて、という感じです。
    心配ないのならいいんですが、情報がたくさんありすぎてどれに該当するのかわかりません😅

• 5月25日
むにちん

私22週のときに、水っぽいおりもので、結局高位破水即入院でした!
量は少なかったのですが、匂いが精液の匂いで、おかしいな、となり病院に行って発覚しました。

• ままりり

ままりり

量が少なくても可能性があるんですね。。
    みなさん匂いを言われますが何も気にせずお洗濯に出して履き替えちゃったのでどっちなのかわからないんです( ; ; )

• 5月25日
  • むにちん

むにちん

少し前の話なんですね!難しいところですが、気になってしまうなら私なら病院行っちゃいます!リトマス紙みたいな紙ですぐわかるので、簡単でした。
    少し前の話で、それ以降出ていないなら、次の検診まで待つというのもありですが、私は気になり出すと止まらないので行く派です。

• 5月25日
  • ままりり

ままりり

病院に行ってみました。先生に見てもらうとおりものだから心配ないよと言われました。
    ちゃんと先生に見てもらって安心しました😮‍💨

• 5月25日
  • むにちん

むにちん

良かったです!!!

• 5月25日

3回出てるならとりあえず
いま産院に電話して
指示もらった方がいいです!

週数的にも破水だったら大変なんで💦

• ままりり

ままりり

電話すると今から来てと言われたので病院に行ってみました。先生に見てもらうとおりものだから心配ないよと言われました。
    ちゃんと先生に見てもらって安心しました😮‍💨

• 5月25日

退会ユーザー

何事もなく良かったです🙆🏼‍♀️✨

また似たようなことがあれば
    遠慮せずに産院に都度
    相談してくださいね☺️♩

• 5月25日
  • ままりり

ままりり

ありがとうございました😭
    急遽だったので皆さん少しそっけなかったですが心配事が晴れて良かったです。
    何が異常なのかわかっていないのでなんでも聞いてみようと思います😌

• 5月25日