※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひせ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が歯磨きを拒否するようになりました。イヤイヤ期の対処法を教えてください。

お世話になっております(*´ω`*)

2歳7ヶ月の娘達…
最近、イヤイヤ期がおさまってきたなぁ〜と思っていたのも束の間…
またイヤイヤ期が再来…(。 >艸<)
う〜〜〜ん、彼女達の心の中で一体何があったのだろうか…。
変化は特に無かったと思うんだけどなぁ💦

っと、前置きはこの辺にして、、、
イヤイヤ期、再来に伴い、歯磨きをするのを拒否する様になってしまいました꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
今までは歯磨き大好きっ子で、特に苦戦すること無かったので、参ってます(。 >艸<)
どの時間帯に歯磨きをさせても逃げ回ったり、頑なに口を開けてくれなかったりして、全然やらせてくれません💦💦
ここ3日くらい歯磨きしてません・゚・(゚`Д´゚)・゚・

イヤイヤ期のお子様どうですか??
歯磨きさせてくれますか??
何かいい方法あったりしますか??
アドレスお願い致します💦

コメント

ひせ

ごめんなさい💦
最後の文章、間違いです💦
アドバイスお願い致します!

めぐっち721

家の子も歯磨き嫌がります😅
私の股の辺りに頭が来るように寝かせて足で子どもの顔を挟みながら私の足で腕を押さえ(足の下に腕を通す)ながら磨きます!
暴れて酷い時は私の足で子供の足も押さえる時も😂
イヤイヤ期大変ですよね😂
そんなに何でもイヤイヤ子供も大変だなぁと思いながら見てますけどもう酷いと笑えてきますよね!笑
お互い頑張りましょう😅

  • ひせ

    ひせ


    やっぱり、嫌がりますよね💦
    ほんと、何でそんなに嫌がるのかな?と歯磨きに限らず笑えてきます!笑

    羽交い締めの様に全身使って押さえつけるしか無いですかね💦

    • 4月3日
berry

歯磨き後にキシリトールの歯磨きラムネをあげるようにしたらさせてくれるようになりました。

  • ひせ

    ひせ


    歯磨きラムネと言うものがあるんですか?!
    初めて知りました!!Σ(゚Д゚ υ)
    試してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月3日
ごまらむ

上の子最近、激しくイヤイヤしてます
今までのなんて序の口だったんですね…
歯磨きも勿論イヤイヤですが、DVDで歯磨きの歌のシーンがあると成功するときがあります

あとは歯みがき粉がぶどう味のものを使ってるので、甘いのあるよーと言ってチュウチュウさせて一気に磨いたりしてます

大体は拒否なので、もう無理矢理やってるほうが多いですが💦
大変ですが、頑張りましょう(´;ω;`)

  • ひせ

    ひせ


    これからもまだイヤイヤ続きますかね?💦(;゚ェ゚;)

    DVDで歯磨きの歌ってあるんですか?!
    しまじろうとかですか?!
    うちも、いちご味とぶどう味がありますが、最近は付けるのが嫌みたいです…😩

    無理矢理ですよね〜
    追いかけ回すのも最近は疲れてしまいました(^^;)
    お子様お二人とも、うちと同じくらいですね!
    お互い、大変ですが頑張りましょう(*´-`)

    • 4月3日
みりんこ

歯磨きの時だけ、歯磨きのYouTube見せながらしてます!効果的面で、YouTubeみたいがために歯磨きを終わらせてくれません😅

  • ひせ

    ひせ


    歯磨きのYouTubeがあるんですか?!
    みなさん、試行錯誤してるんですね…😩
    効果てき面ということで、検索して試したいと思います!!
    お気に入りになって、エンドレスになっちゃうのは勘弁ですね💦(;゚ェ゚;)

    • 4月3日