※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

授乳後に急に吐いたが、本人は平気。泣き出したが、抱っこ後におっぱいを飲んでいる。吐き戻しでしょうか?

噴水状に吐くとはどの位でしょうか。

もうすぐ2ヶ月になるのですが、1時間半ほど前に授乳して、ぐっすり寝てたのに、いきなり吐きました。
いつもタラタラやどばーって感じが
ビュッって感じで3回ほど吐きました。
本人はケロッとしていて、少し声を出してお話して、私が着替えさす間にグズグズし出して泣き始めました。

とりあえず5分くらい抱っこして泣き止まないので、おっぱいあげたらごくごくのんでます。

タダの吐き戻しでしょうか?

コメント

凛音ちゃんまま

娘と隣の布団で寝ていたらミルクがいきなり飛んできました!(新生児のときです)

• チョコレート

チョコレート

ケロッとしてたら大丈夫ですかね?💦

• 4月2日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

大丈夫だと思いますよ!
    新生児のときはほとんどそーだと思いますし娘もどんだけ吐いても大丈夫でした^^*

• 4月3日
  • チョコレート

チョコレート

今までビューっと吐いたことないのでビックリして。小さな噴水状な感じだったので。

今は一所懸命おっぱい吸ってます。

• 4月3日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

私も一番最初びっくりしましたが実家にいたので母親に言ったところ本人も泣いてないし気にしなくて平気だよと言われました!とくに娘は吐く回数が多く心配もしたし着替えも何回もさせてました……😅
    一生懸命吸っているなら大丈夫ですが
    もし心配であれば検診のときかなんかに聞くのもいいと思います!

• 4月3日
  • チョコレート

チョコレート

一生懸命すって今の所縦抱きで寝ています。

もし吐いた時に体調が悪かったらおしゃべりとかしないですよね?💦
    体調悪かったらグッタリしたりするんですかね?💦

今度検診の時聞いてみますㅠㅠ

• 4月3日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

体調が悪かったらなにか訴えてくると思います!泣き止まなかったりすると思うのでそんなに気にしなくて平気だと思いますよ☺️

• 4月3日
  • チョコレート

チョコレート

おっぱいあげたら泣き止んでくれました😭

ありがとうございます😭😭

• 4月3日
かなん助

うちもありました^^;

噴水みたいって、
ちょっと難しいですよね^^;

うちはケロッとしてたら
様子見…ってしてて
結局、大丈夫でした!
げっぷと一緒に吐き戻すと
ぶぅあ!って出てでると思います!

不安もあったので
一応、検診でぶぅあ!って吐き戻す事があるんですが…って話はしました!

• チョコレート

チョコレート

難しいです😭

いつもゲップ出なくてもこんなに吐くこと無かったので😭
    時間も結構経ってたし。😭

でもケロッとしていておっぱいも今飲んだので大丈夫かなと😭😭

• 4月3日
  • かなん助

かなん助

うちは、1、2時間後?に
    吐き戻したこと、しょっちゅうでした!
    今でもします^^;
    消化途中?のが出てきます^^;

あと、飲みすぎると
    吐き戻して調整するって言われました!

• 4月3日
  • チョコレート

チョコレート

飲み過ぎなのですかね?
    でもまたあげてしまいました😭
    泣き止まないので、またおっぱい欲しいのかと思ってました。

• 4月3日
𝙺&𝚈らぶ♡

うんちは出てますかね?

新生児の頃はそんなような事が多いみたいです💦

• チョコレート

チョコレート

うんちは出てます。

今までより勢いよく出たのでビックリして😭😭

• 4月3日
ひなの

1ヵ月で病気にかかったときは
本当に噴水みたいに飛んでました!
本当に50cmは飛んでました😅

吐き戻しですかね・・・?
頭を少し高くしたり工夫すると良いかもしれません(^O^)

• チョコレート

チョコレート

多分今は10cm行くか行かないか位ですかね😭

吐き戻しだと良いですが、もし吐き戻しじゃ無かったらグッタリしてますかね?

今ケロッとしてます!

• 4月3日

私も噴水で、吐くってどんなんやろー思ってたらこの前吐きました。怖かったです。
旦那のイライラが半端なかったので子どもに伝わったのかと思います。いきなり、けいれんみたいに震えたと思ったら目めっちゃ見開いて口を大きく開けてゴポゴポと出ました。
なんて言うか滝みたい、、、しかも鼻からもでてしまって、、、
初めてみた瞬間めっちゃ怖くなって泣きました。
タオルも一枚じゃ足りないし、こんなに飲ませた覚えがないってぐらいでます。そのとき粉ミルクだったので、なのであれ以来粉ミルク恐怖症の自分がいます。

• チョコレート

チョコレート

その時は病院行かれました?😭

私もいつもアフガンにタオル引いて包んで寝かせてるんですが、タオルもアフガンもビシャビシャで😭😭

• 4月3日

退会ユーザー

とりあえず8000に電話し病院行く用意をしながら話したのですが、子どもギャン泣きしてたので、大丈夫と言われました。ぐったりしてたら危ないと、赤ちゃん本当にしんどいときは泣く力もないからって。とりあえず粉ミルクだったので30分たってから白湯飲ましてそれを2回繰り返して大丈夫だったので母乳与えました。出てよかったー。
    因みにその頃旦那はボーって突ったてました。様子見でいいって言われたからもう寝てください。本当に危なくなって病院行ってそれでも危なかなったら電話しますので!
    正直、隣でいても役にたたないでしょ?
    それに今、私は貴方に対してイライラしてるので、これ以上お願いですからイライラさせないで下さい。子どもに伝わるので向こう行って下さい。お願いします。って言ってしょぼんと向こうに言っちゃいました。
    その後、泣きながらごめんね。ママが悪かったね。って言いながらあやして白湯少しづつ飲ましました。
    あれ以来旦那とは冷戦状態です。

• 4月3日
  • チョコレート

チョコレート

ケロッとしてたり、泣いてるなら大丈夫なのですね😭
    心配で心配で。

そう言えば今日昼間娘を実母に預けてて、粉ミルク飲ませました、1ヶ月ぶりに飲んだのが原因ですかね??

吐いた時うちの旦那お酒飲んでてすぐ起きてくれなくてすごくガッカリしました。
    その後起きてくれて、「体調悪かったらグッタリするから大丈夫」って言われたんですけど、酔っぱらいの言う事信じられなくて😭

せいなさんも旦那さんと元に戻ると良いですね😭😭💦

• 4月3日
マムマム

病的な噴水状のことを言ってますか?
病的な物だと、みなさんが言ってるような感じではなく本当に50㎝以上は飛びます。
大げさでなく天井に届いちゃうんじゃないか?という感じなのでそうでなければただの吐き戻しです(о´∀`о)

• チョコレート

チョコレート

そうです😭
    今までで一番吐いたので。

50cmも無かったです。
    10cmあるか無いかです💦
    寝てていきなりビュッビュッビュッって3回連続で出てきたのでビックリしちゃって。(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

今は泣いてるのでまたおっぱいあげて一生懸命すって落ち着きました!

• 4月3日
  • マムマム

マムマム

飲ませ過ぎだと思いますよ!
    あと、1度吐いたらすぐ上げない方がいいですよ(о´∀`о)1時間位は、あげないほうがいいです。
    また吐く可能性もあります!

• 4月3日
  • マムマム

マムマム

お腹がいっぱいで苦しくて泣いてることもあるので、しばらく抱っこして落ち着かせてあげるといいですよ!

• 4月3日
  • チョコレート

チョコレート

母乳はいくらあげてもいいと言われたので上げてしまいました。
    母乳あげたら泣き止んでくれて、今やっと寝てくれましたㅠㅠㅠㅠ

• 4月3日
berry

吐いてケロッとしてるなら大丈夫だと思いますよ。赤ちゃんの胃はかなり小さいので吐いてしまう事はそう珍しくないようです。
上の子が抱っこ紐で抱っこ中それこそ噴水のようには弧を描くように吐いた事あります🌈その時は粉ミルクを離乳食に混ぜた時でそれ以来怖くて粉ミルク使った事ありません😅
下の子は半年くらいの時にうつ伏せでドバーッと豪快に吐いてくれました😂カーペットクリーニングに出すくらい汚れました💦
ただ二人ともその後は機嫌良かったので病院には行ってません。

• チョコレート

チョコレート

ケロッとしてました!
    でもオムツ変えたらギャン泣きし始めたので少し抱っこしてから泣き止まないので、おっぱいあげました!

一応タオル背中に軽く挟んでますがそのままで良いですかね?💦

• 4月3日