※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日の妊婦健診で子宮が張っていることを指摘され、心配しています。内服薬も点滴も受けておらず、27週で早産が心配です。14〜22週まで薬を飲んでいた経験があり、今回も同様の状況です。早産が怖いと感じています。今日も受診した方が良いでしょうか。

昨日妊婦健診で、張ってるから気をつけてと言われて意識してたら、なんかめっちゃ張ってる気がして😭
内服薬とかももらってないし、心配です😭
27週なので、まだ産まれたら困るし、、、
今日も受診した方が良いですよね😭
みなさんどれくらいの期間薬飲んだり点滴したりしてましたか?
私は切迫流産で14〜22wまで薬飲んでて。この子もう薬漬けになってて。でも早産のが怖いなと思いますが。

コメント

りん

わたしは切迫早産になり、30w〜36wまでは点滴してました!
その前にも自宅安静を言われた時に薬を1ヶ月くらい飲んでました💦

だから薬づけの我が子でしたが問題なく元気に生まれてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    上の子が後期から点滴と内服してましたが、今回の子は初期の方からずっと薬だったので😂
    元気に産まれてくれることを願います!

• 5月25日
芽依

下の子が早産児で
産まれる前までずっとリトドリン24H点滴してました💦

薬漬けでしたが。。
小さい身体なのに
強くて逞しい子です😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    小さい身体で逞しく育ってくれてるんですね☺️💘

• 5月25日
つむぎ🔰

娘の時は16w〜36wまでずーっとリドドリン内服してました😅
でも娘超絶健康的に産まれてます!!
今回の妊娠も10w〜ズファジラン、ダクチル飲んでて、今週からリドドリン内服です☺️💦

私の場合は張りやすいみたいで、張っても頚管の長さが短くなってるわけではなく本当に張ってるだけ?なので入院とかにならずに、仕事だけ休んで家では普通の生活をしています🍦

無理のないようにお過ごしください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回ズファジランずっと飲みました!!!
    安心できる内容ありがとうございます😭

私もかなり張りやすいみたいで😭
    ちなみにどれくらいの感覚で張ってますか?

• 5月25日
  • つむぎ🔰

つむぎ🔰

お腹の子に影響がないか心配になる気持ちとてもよくわかります😭

初期から中期の初め頃までは、巨大な血腫がありずっと出血してたのもあり、すんごい張ってて1時間に3回〜6回くらいは張ってました!
    20w超えたあたりから少し落ち着き始め、1日10回以内くらいで収まってます(多分平均8回くらい)!
    間隔は不規則なのではっきりとは分かりません😭すみません😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく血腫があって2ヶ月入院してました😭
    張りもすごいし出血やばいしで、生きた心地しなかったです😭
    上のお子さんもうちの子と同じ年齢ですごく親近感です😭
    昨日夕方に急遽受診してきて張りは大丈夫と言われて安心して帰ってきました😭
    無事に産まれて欲しいです‼︎

• 5月26日
  • つむぎ🔰

つむぎ🔰

そうだったんですね😭😭当時同じような方が周りにいなくてとても不安でした😭
    私は自宅安静でしたが、2ヶ月も入院となると心身ともにとても苦労されたと思います😰

張りも現段階でなにもなくよかったです!!
    絶対元気な赤ちゃんを産みましょう😭❣️

• 5月26日
みい

同じく27週です。予定日近いですね😊
早くから張りが気になり、張り止め飲んでます。張った時に痛みはなくすぐ治まりますが、横になってゆっくりしてる時でも張ります😣今の週数で1時間に2回以上あると多いらしいですが、2回以上ある時もあります…😭
子宮口や赤ちゃんは全く問題はないようですが、頸管長が気持ち短めとのことで、念には念をで6ヶ月頃から勝手に自主安静してます。
薬もなるべくなら…とは思いますが、処方される薬は赤ちゃんに影響ないと思うし、早産になる方が後々絶対に後悔すると思うので(それでもなる可能性ありますが)、先手打ってできることを早めにやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回以上ありますよね😂私ももう朝から既に8回くらい張ってる気がして、、、1日10回張ったら病院来てと言われたのでもう10回行くやん、、と思ってます😂
    あと便秘もあるので余計に張ってる感じあります😂
    子宮頸管長何センチですか?😭もし良かったら参考に教えてください!

• 5月25日
  • みい

みい

1日10回ですか…(笑)張りの強さにもよると思いますが、細かいのも合わせたら私もある気がしますね😅
    便秘は確かに張りますよね💦トイレで息むのも怖いので、ひたすら便秘薬で緩いくらいにしてます!
    頸管長は、今月最初に3.5センチくらいと言われてましたが、今月中1番短くなって2.6センチ、その後は3センチだったり2.8センチになったり…😓
    実は、切迫ではないんですが…今月2日から入院してます。1ヶ月ほぼベッドで安静にして、張り止めも1日4回飲んでますが少しずつ短くなってるので、ちょっと怖いですよね💦先生からは、入院して1週間くらいの頃に張り止めは現状維持(3回)でもいいと言われましたが、お願いして1回増やしてもらいました!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も細かいの合わせたら普通にあります😂😂😂

3.5から2.6までいったんですね😭怖いですよね。。
    今入院中なんですね😭
    私も4ヶ月から6ヶ月の間入院してて😂
    入院生活辛いですよね。お大事にしてくださいね。
    お互い安静にして頑張って37w目指したいですね😭😭

• 5月25日
スノ

18週からずっとリトドリン飲んでます!
張りが多くて、24週から切迫早産で自宅安静中で28週から内服MAXの8錠服用中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18wから飲んでるんですね!
    私も次の検診の時に薬出してもらおうと思います😅

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

22週からリトドリンを飲んでいます!私も張りやすい体質みたいで、今は仕事はお休みし、張り止めを毎日継続的に飲んでいます😊

仕事休んで張り止め飲んでたら張りは治ってきたので、疲れとかも関連してるのかな?って思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日どれくらい張ったりしますか?
    もしわかったら教えてください☺️

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多い時だと、1日で6回くらい張っていました!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6回くらいなんですね!私軽いのも合わせるとすごい回数な気がして😂

• 5月25日