※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

マグセント追加後、満月で張りが強くなり、帝王切開が近い状況。子宮の状態も心配。退院や転院は難しい。

マグセント追加してからすごく良かったのに先日の満月のせいか張りが強くなり結局マグセント追加、ほぼほぼMAX。
あと2段階しかあげられないので帝王切開が近々行われそうな感じです😔
子宮頸管8ミリ、子宮口は指1本分開いていると言われ…
もう退院や転院は難しいですよね。。

コメント

さー

難しいと思います。NICUがある病院ですか?

• まめ

まめ

そうですよね…
    今すでに騙し騙し感あります😔

今の病院はNICUあります!

• 5月25日
  • さー

さー

リトドリン、マグセントしてると定期的に採血されませんか?それで肝臓の数値が悪くなったりしてないかみて、MAXを決めてるんだと思います。
    私はリトドリン4A30マグセント17までいきましたが、なかなか17までいく人はいないみたいです。
    肝臓の数値が悪くなるので💦

• 5月25日
  • まめ

まめ

そうなんですか!
    マグセント打ってからは1度採血されました💦
    肝臓の数値を調べるために。
    でも定期的にあるのかはわかりません😵‍💫
    リトドリンの時も1度だけでした😔

だからあげたくない感じなんですね💦
    MAXは20だけど、そこまではいかせたくない理由があったんですね😳

• 5月26日
  • さー

さー

帝王切開の予定まではまだあるけど、肝臓の数値が悪くなり早まった人もいました。
    ちゃんと説明してほしいですね💦

• 5月26日
  • まめ

まめ

そうなんですか😳!!
    副作用の話しかされなかったのと、採血の結果も特に何も言われず…
    えーーー💦大丈夫なのかな、この病院😵‍💫
    もしかしたら副作用ももちろんですが、肝臓の数値との兼ね合いでもう上げたくないとか言ってるのかもしれないですよね💨

• 5月26日
  • さー

さー

NICUが特化している病院は34週過ぎれば、胎児より母体優先が最近の考えらしく🐤
    そうゆうのもあるかもです。
    私がいたとこは、点滴上がる度に採血して数値の確認してましたよ。看護師さんがきちんと説明してくれました。

• 5月26日
  • まめ

まめ

来週で34週ですが…そのつもりなのかな😵‍💫

点滴上がってから採血は無いですね。
    副作用大丈夫ですか?しか聞かれません💦
    しかも1段階あげたのち、張りの自覚もなかったのに張ってるんでもう一段階あげますねーってあげられて。。
    それもちゃんとモニターで取れてたの?って感じですし、胎動でそう見えただけかもしれないのにって思ったり。
    今までは何回張ったか確認したりしてたり、痛みがないなら様子見とか言ってたんです。
    そしてちらっと見たら17分空いてたのにあげられて💦
    めんどくさいのかな?とか思っちゃいました😔

すみません、愚痴っぽく…

• 5月26日
まま

こんにちは!

まめさん、あれからマグセントにやはり変わったのですね😭
副作用は大丈夫でしょうか!?💦
マグセントでも抑えきれなかったら、もう緊急帝王切開になりますよね、きっと😭

35wまでもてば退院もあるかもですが、状況的に難しそうに思えます😢

私も産むまで退院はできません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)お互いお腹の子のために、あと少し頑張りましょう!!

• まめ

まめ

またコメント頂いてありがとうございます😭
    結局ちょうど一週間前にマグセントも追加されました😔
    副作用的には最初だけで全然耐えられてますが、もう14なのであと2段階しかあげられないけど副作用も強くなるから……と既に主治医は帝王切開推しです😵‍💫

このペースだとやはり難しいですよね😔
    徐々に下がってるとか上がってないとかなら退院出来る見込みも高いんでしょうけど😢

ままさんはもうすぐ出産ですか?

• 5月25日
  • まま

まま

そうでしたか😭💦
    でも副作用がまだ少なくてその点は良かったですね!🥺
    今14なのですね💦maxは20ですよね💦

私は15で安定してて、来週36w0dから減らして0までもっていくと言われています🥺
    陣痛がきたらその時点で帝王切開、大丈夫なら予定通り37wで帝王切開という感じです!

• 5月25日
  • まめ

まめ

2段階と言われたから18までなのかな?と思いましたが20までいけるんですか!
    以前はマグセントは10がMAXだと言われて、リトドリンは20がMAXだと言われて24まで上がったし…なんか若干嘘をつかれてる感じ?誤魔化されてる?みたいな所あります😔

あげる時は2ずつあげるので次は16になるんですが、病院によってあげ方とか違うんですかね🤔

ままさんはもう終盤に入ってきてる感じですね👶
    陣痛にならず無事37週迎えられるといいのですが😭🙏
    私もドキドキしてきました💦
    また経過や結果教えてください🙇‍♀️

• 5月25日
  • まま

まま

そんな感じなのですね!💦
    いろいろよくわからないですよね💦
    病院?先生?によって考え方も違いますし😅💦

もしかしたら来週生まれちゃうのかも、と思うとほんとドキドキです😅

まめさんはまだもう少しお腹にいて欲しいですよね!いろいろ辛いかと思いますが、頑張ってくださいね🥺✨

• 5月25日
  • まめ

まめ

後がない感じを出したいのかなー。なんだか理解不能です😵‍💫
    リトドリンも4Aまであるとかママリで聞いたけどわたしは2Aなんですよね🤔

ありがとうございます🥺♡
    せめて、35週まではと思いますが33週まできたからあとはタイミング次第かなって思ってます☺️頑張ってくれたなーって♡

ままさんはもうすぐ正期産ですもんね!😳
    上のお子ちゃんたちもママに会いたいでしょうね😭
    みんな頑張ってて偉い!👏

• 5月25日
  • まま

まま

そうなのですね〜💦いろいろ謎ですね😭
    患者さんによってmax値は変わるとかなのでしょうかね、、、
    私はリトドリンは増やすことなく中止でした💦

33wだとまだ先も長いな〜と感じるかもですが、頑張ってください🥺✨
    赤ちゃんまだ出てきませんように🙏祈ってます!!

• 5月26日