※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
お仕事

パートの面接で、志望動機を正直に話すべきか悩んでいます。子供の体調不良で日中働けず、夜間に働きたい理由を伝えた方が良いでしょうか。書類選考で21〜24時希望を出しているため、理由を説明した方が落ちにくいかもしれません。

パートの面接で志望動機を正直に話して良いか悩んでいます。
ドラッグストアを受けたのですが、そこを受けて理由は時間だけです。子供が体調不良で休むばかりするので日中働くことを諦めました。
なので旦那がいる時間帯しか無理です。
21〜24時という確実に旦那がいる時間+昼夜逆転でもない時間帯なのでドラッグストアに決めました。

↑正直に言って良いでしょうか?💦別に落ちればファミレスでもコンビニでもいいんです。とにかく安定して夜確実に休まず働きたいんです。

一応ウェブ応募→すぐ面接ではなく、ウェブ上で簡単な履歴書のようなものを記入し、出勤可能日などを全て送った上で最初に書類選考というものがあり、それを通過すれば面接してもらえるというシステムでした。

なので書類選考の時点で21〜24時希望と送信してるので、訳ありだとは思われてるはずですが、もっとドラッグストアで働きたい理由とか言わないと落ちますかね💦
日、祝日、大型連休出れるので落ちない気がしてますが🤔志望動機は大事ですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

良いと思います!その理由なら旦那さんがいるからその時間帯に休むことも少ないと分かるし、全然良いかと😊

れいちぇる

そういうことなら、正直に話して全然大丈夫だと思います😌
落とす理由にはならないんじゃないかな?と!

adamo

私もドラッグストアで深夜パートしてますが、面接の時は正直に言いました。
子どもが病気療養中で学校に行けない日もあるし通院もあるので日中は働けなくてって。

正社員じゃないから問題ないと思います。