※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいಠ_ಠ
妊娠・出産

お腹の張りと背部痛があり、胎動も感じる妊婦です。休むと楽になりますが、前駆陣痛や切迫早産の可能性が気になります。同じ経験の方、いますか?

最近お腹の張りが頻繁に起こるようになった+背部痛で立っているのが辛くなる時があります。背中辺りに痛みがあるのですがお腹は張っているだけで生理痛のような下腹部痛はありません。胎動はちょこちょこあり、横になってしばらく休んでいるとだいぶ楽になります。妊娠後期に同じ様な経験をした方はいらっしゃいますか?😢調べると前駆陣痛や切迫早産などが出てきて不安です😭

コメント

Maimai..

私も張りが酷かったです😅ムリはしてなかったのですが、強い張りが頻繁にあり過ぎて切迫気味になり張り止め服用で、自宅安静でした💨
健診の時に相談して、頸管長みてもらったり、どう過ごしたらいいか確認するといいかもです‼︎

37wまではお腹にいてほしいですからね😊

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございますございます!
    私もムリしてるつもりはないのですが、こんなに張るの!?ってくらい頻繁に張るようになってしまって😱
    明後日、ちょうど検診があるので相談してみようと思います!ありがとうございます!

• 4月2日
凛音ちゃんまま

私は切迫早産で入院しました。
座るな寝っ転がってトイレ以外歩かないでといまれました。
同じくなにをしててもお腹が張って(寝っ転がっててもです)
内診したときに少し指入れれば赤ちゃんの頭さわれるくらい赤ちゃん下がってきてるからとも言われました。でも無事産まれました!あまり心配しすぎないでくださいね😊

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!
    妊娠中期に貰った張り止めの薬をとりあえず飲もうと思います😰!入院は避けたいのでとりあえず安静にしてようと思います!
    ありがとうございます!!

• 4月2日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

私はその薬もききませんでした……
    きをつけてくださいね!

• 4月2日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

私も正直効いてる気がしません、、、笑
    明後日検診なので相談してみます😱

• 4月3日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

私は風邪で咳が止まらず赤ちゃんが下におりてきてしまいました……風邪ひかないようにしてください!ほんとにつらかったです!

• 4月3日
ぽんた(*'ω'*)

まだ31週目ですがまさにそんな感じです(>_<)
でも病院からは横になって落ち着くなら大丈夫って言われてるのでなるべく横になって過ごすようにしています。
でも立つとまたすぐに張っちゃうし。。。
寝てばかりいられないので困っちゃいます。