※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
その他の疑問

小学生が自転車で飛び出し、クラクションを鳴らしたが、後悔している。注意喚起のために小学校に連絡したが、やりすぎだったか悩んでいる。

自転車に乗っている小学生が信号待ちしている車列の間から自転車で飛び出してきました。
私の車線は普通に進んでいたし完璧にしかくで横断歩道でもなかったのでキューブレーキをしクラクションを鳴らしました。
咄嗟のことで事故ら無くて良かったと思いつつ、その子が心配になりました。

少しでもこんな飛び出しが無くなるよう注意喚起をしてもらう為小学校にもやんわり連絡を入れました。

クラクション鳴らすのはやりすぎだったかな?とか小学校に連絡するまでのことでは無いかな?とか今になってモヤモヤしてます😑💭

皆さんはどう思われますか?
やはり私はやりすぎでしたかね🥲
クラクションこわかったかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

クラクション鳴らしてよかったと思いますし、小学校に連絡するのも全然ありです!
もしぶつかっていたらこちらの責任になっちゃうので勘弁ですよね😣
横断歩道じゃない車列の間からって、他の車なら絶対事故してましたよ💦
それでその子は重症か死ぬとかでこちら側が悪くなってお互い人生が狂ってしまうんですよね😓

• あんぱん

あんぱん

回答ありがとうございます!
    世間から見たらやり過ぎかなと思っていたので安心しました🥲
    人生狂ってしまうのは勘弁ですし、車側が100悪いってのも考え物デスよね💦
    絶対相手が悪い時ありますし…

事故しないでほっとしました😭

ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月25日