※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが30分で起きて、ミルクが足りないのか口寂しいのか不安。飲んだ後すぐ寝るけどゲップが出ない。吐き戻しはない。うんちとおしっこは出ている。入院中の赤ちゃんはどのくらいミルクを飲むのか気になる。

生後3日目
30分で起きます😂
ミルク30mlじゃ足らないのか?間に母乳も挟み(出てるかわかりませんが)前回ミルクからは2時間〜2時間半でまたミルク30ml飲ませようと思います。
今とりあえず抱っこしたら寝た?落ち着いた?んですが、これはミルクが足りないのか口寂しいだけなのか🥹
ちなみに飲ませるとすぐ寝ちゃうんですが、ゲップが出ません💦
吐き戻しありません。
うんちもおしっこも出てます。
入院中の赤ちゃんミルクどのくらい飲んでますか🥹?

コメント

はじめてのママリ🔰

3500で産まれたので40はあげていました!4日目には夜だけ50に増やしてました!

私は夜中でもナースコール押してアドバイスもらっていましたよ🥺その時はミルク追加で飲ませてみたりゲップさせたりもしましたし、何してもダメな時もありました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    大きいですね😳
    うちは2900gです!
    ちょっとずつ量は増えてるので、もしかしたら今日の夜からまた量増やして〜ってなるかもですね🥲
    ミルクって2時間くらい空けば気にせず飲ませてましたか??
    とりあえず今飲んで寝てくれたので仮眠します!!笑

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます✨
そしてお疲れ様でした😌

入院中のミルクは
(生後日数+1)×10で増やしていくと説明されましたよ🙆
退院まで10ずつ増えていって、60-70で退院。私の子はグビグビではなかったので、2週間後検診で80飲めるように退院後増やしてみてねと言われました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭✨

それでいけば今日には40mlになりそうです!
    二人目だからかあまり説明してもらえてなくて💦上の子は母乳のみだったのでミルクの勝手がわからず…入院中にしっかり聞いてみます!!
    飲んですぐ寝るってことはやっぱりお腹は空いてるってことですよね💭

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子供がおちょぼ口で、うまくおっぱいを吸えず、搾乳+ミルクだったので量があからさまに見えるため、しっかり量の説明されたんだと思います☺️
    なので、足してるミルクの量としては20~40でした!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい飲んだ後に体重測ってもらって、母乳どのぐらい出てるか確認されると思うので、その時にでもミルクどのくらい足したらいいか聞いてみるといいと思います😌

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっぱいのあと測ってもないんですよ🤣
    母乳飲ませたとしても同じ量ミルク追加してます😂
    母乳はもうそろそろやめようかと思っているのでそのあたりのやり方含めて効いてみます😣
    ありがとうございます✨

• 5月25日