※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

陣痛中の食べ物について質問です。先輩ママさんは何を食べましたか?食べやすいものや気をつけたことがあれば教えてください。ウィダーやカロリーメイト、お茶、チョコなどを用意していますが、他に必要なものはありますか?ありがとうございます。

【陣痛中の食べ物について】
陣痛を経験した先輩ママさんに質問です!
陣痛中お菓子やごはん等何を食べられましたか?
何が食べやすかったですか?

これ食べたら気持ち悪くなったとか
これは食べやすかったとかあれば
教えてください🙇‍♀️

今はウィダー、カロリーメイト、
水、お茶、チョコ類、
普段からだいすきなお菓子(グミやじゃがりこ)等を
用意してますがこれでいいのか?
カロリーのあるおにぎり等の方がいいのか?
よく聞くいちごミルクなんかは
気持ち悪くならないのか?
疑問と不安です😂😂
陣痛中は立ち会い不可で
売店もあるのかないのかよくわかりません❌

コメント

三児のママ👦

三男の時はウィダーとお茶
あとはその時自分が食べたいものでおとなばうむ持っていきました(笑)
お菓子とかは出産後でも食べれるのでいいと思います😊

はじめてのママリ

陣痛中は夜中だったのでほとんど何も食べませんでした。
晩ごはんは病院食をしっかり全部食べました。
本気の間隔になってきたら、まず食べたいとかがなかったです😇

一応ゼリー系(ウィダーとか蒟蒻畑とか)は何個か持っていきました😌結局産後に食べました(笑)

はじめてのママリ🔰

お茶のみでした!
ウィダーやお菓子持って行ったのですが、陣痛がつらすぎて何も食べれず…
陣痛終わって2時間くらい待機してる間に、ウィダーなどは食べました😌

はじめてのママり

ウィダーなど持っていきましたが、本陣痛始まると食欲なんか全く出なかったし、食べれる余裕もなかったので
結局水分のみで、出産後の夜中の授乳中などに食べてました😂

とまと


まとめてのお返事ですみません💦
皆さん陣痛中は痛すぎて食べる余裕ないって感じですね!
水分とゼリー系が大事そうなので
忘れずに持っていこうと思います👍🏻
とても参考になりました😊
ありがとうございました✨