※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女性が、娘のランドセル選びで悩んでいます。娘の好みがコロコロ変わり、焦りと迷いがあります。自分の意見を押し付けず、娘が気に入るものを購入したいと考えています。自身はキャメルかベージュ系が好みだそうです。ラン活中の方、経験者のアドバイスや色の情報を求めています。

現在年長の女の子の母です。
ラン活始めてますか?
色もデサインも多すぎて難しい😵
と言っても私が使う訳ではないので私が悩むのはおかしいのですが、私がいいなと思う色と娘の思う色も違うし、これまでも、こっちよりこっちがいいんじゃない?これでいいの?みたいな感じで私の意見優先だった事が多いのでランドセルは娘に選ばせたいけど、娘もまだコロコロ変わって決まりません。
娘は一応ピンク推しで淡いピンクと言ってますが、カタログ見ていて淡いピンクとクリーム色のツートンがあり、これいいな!と言ったり、アニメのコナンを時々見ているのですが、コナンのランドセルがキャメル?茶色でそれを見ても、茶色もいいね~と言ったり、赤もいいな~白も可愛い!とコロコロ変わっていつ購入すべきか迷います💦
けど早くしないといけないとか周りから聞くので焦りと、でも早すぎても、後からやっぱり○○色の方が良かったな~とかなったりするんじゃないかなって心配もあります。
あんまり遅くなりすぎてイオン走って売れ残りで間に合わせ💦みたいになるのもなぁと。
こだわりなどありませんが、高いお金出して買うなら特注とまではいかなくても本人が気に入って納得する物を購入したいなぁと思っています。
ラン活難しいですね😫
ちなみに私はキャメルかベージュ系がいいなと思っているのですが、今回は口を出さない様にと心に誓っています(笑)

ラン活中の方、ラン活経験者の方娘さんはどんな感じでしたか?
ちなみに色も教えて頂ければ嬉しいです☺️

コメント

ままり

上の子(男)の時はネットで調べてからたくさんある時に連れて行って色を見せて、実際に本人がいくつか背負って自分で鏡を見て決めました。
下の子(女)はお子さんと同い年で、何色が良いー?って聞いて色から調べてそのままネットで買いました😊
娘はピンクページュ?を選びましたよ😊ずっとピンクが良い!と言ってたので、ザ・ピンク!みたいなのを選ぶかなと思ったら思ったよりも落ち着いた色を選んで驚きました😊

いろいろ見てるときは何色が良いかなぁ〜なんて話はしましたが、もう買うよって段階に入ったら本人にしっかり考えて決めてもらいました👍
カバーも充実してますし色に飽きたりしたらカバーで変化を楽しめば良いと思ってます👍

まみー

同じく年長の女の子ですが、今年の3月に購入しました。
幼稚園のお友達も2月頃から下見して、4月までに買ってる方が多かったです!
色は年少から本人が希望してた色で割と即決で決まりました。

はじめてのママリ🔰

うちもコロコロ好みが日によって変わっていて
ひとつに決まるのだろうか?と思ってました笑
カタログ見てるだけのときからずっとピンクと言っていましたが
展覧会で実際に見てみると
これがいいかも!と言うものは全て色がバラバラ🤣
どう決めさせてあげたらいいかと考えて、期限を決めて
今まで背負った中から決めました。
最終的にピンクベージュに決まり、先日注文しました!
セイバンやフィットちゃんでは秋くらいまでは早割もあると思うので
まずはメーカーを絞るか、イオンなどの量販店で買うのかを親で決めて
その中から決めさせてあげたらどうでしょうか😊

Daaay

うちは3月に購入しました🎒
娘の希望はうすい紫で年中の12月くらいからカタログ請求して、その中から3店舗くらいに絞って、展示会に行き購入しました!淡い紫色です!娘の意見100%でうちは即決でした😅
購入するまでは出先でランドセル展示会してあると見たりしてましたが、購入してからは本人も"もう買った!"という意識なのかランドセルの話あまり出ません🤔なのでやっぱり⚪︎⚪︎がよかったーって会話にもならない感じです😅

あきままら

展示会は行かないのですか?
我が家は先月に行き、購入済みです。
こだわりが無ければ、残った物でも、充分だと思います。
先月頼みましたが、工場の状況次第では仕上がりは掛かる場合だと来年の2月になるかもしれないと言われました。

nono_riri

うちは年長の秋に購入しました!笑
紫にピンクのラインが入ってて金具もゴールドでラプンツェルみたいでかわいいなーって思って決めました!
現在小4ですが好きな色が変わってしまって紫買わなきゃよかったーと言ってます🙃笑

カフェオレが好きすぎる

4月に購入しました😌3月から何個か展示会や直営店に見に行き始めて、その中で1番気に行ったランドセルが多かった展示会が再度4月にあるということだったのでそこで最終的に決めました😌行くまでの間にカタログを見て2つくらいに絞って見に行き、すぐ決まりました!
うちも元々はピンク!って言ってたのですが周りの子のお話を聞いたり、仲良くしてくれている小学生のお姉ちゃん達が色々アドバイスしてくれて最終的に本人がアイボリー!と言ったのでアイボリーになりました🙌

スポンジ

今ちょうどお店周りをしているところです。
冊子で見てた時点では何回聞いても紫!の一択でしたが、実際店舗に行ったらピンクにしか反応しません笑
そんなに人気色がターゲットでなければ早く売り切れる事はないですが、夏休みまでには決めたいなーって感じです☺️

re.mama

娘が年長でラン活は既に終了して購入しました^ ^
うちも娘と私との意見が全く別で😂
でも、結局背負うのは本人
私の意見で買っても
後からあの色が良かったのに
ママに言われたからってずーっと言われ続けてる知人を目の当たりにしてるので🤣もう、本人の好きな色に任せました😂😂😂😂

マーマ

先月ランドセル購入しました✨
女の子のランドセルは色も豊富でデザインも可愛くて色々迷っちゃいますよね😂
うちは男の子ですが、CMで流れているセイバンの光るランドセルがいい!!とずっと前から豪語していましたが、結局見に行ったら別の派手めなランドセルに一目惚れしてそれに決めました笑
親としてはベーシックな黒のランドセルにしてほしかったですが、そんな訳にはいかず。。
一応ベースは黒なので、良しとしました🤣