※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のおしっこ漏れについて、おむつを色々試しましたが改善せず、小児科で問題なしと言われました。左向きの習慣もあります。改善方法を教えてください。

男の子のおしっこ漏れについて相談です😭

日中はたまに、夜は毎日おしっこ漏れします。
おむつを色々試しましたが効果がなく、🐘の問題かと思い小児科の先生に見てもらいましたが、問題はない・おしっこの量が多いんだろうねと言われました。
ですがおむつがパンパンじゃなくても漏れます。

🐘が常に左向き、本人も左を向いたりうつ伏せで寝るのが好きなので、おしっこがお腹をつたって漏れてるような感じで…
男の子のママさん、改善した方法があれば教えてください😭✨

・体重7.5キロ
・試したおむつ(パンツタイプ)
 パンパースはだいちM、おやすみパンツM
 メリーズM、ファーストプレミアムM
 ムーニーM
 グーンプラスM(おしっこ漏れは少なかったですがキツすぎて履けなくなりました)

コメント

ままり

月齢少し離れますが
うちも最近漏れ問題起きてます😂

体重的にサイズはMで良さそうな気がするので
履かせ方で少しは改善されるかなと…

  • ままり

    ままり


    すみません、途中で送ってしまいました😅💦

    お腹から伝って、とのことなので
    股上は深めのほうがいいですね!
    うちはムーニー愛用してますが
    ムーニーは股上深いのでオススメです😊
    夜はオヤスミマンが最強です!

    履かせ方はオムツを最後上げる時に、そのままグッと上げると🐘も一緒に上がってきちゃうイメージなので、ふわっと手で広げながらオムツ上げてます🙌🏻

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんもおしっこ漏れあるのですね🥲洗濯面倒ですよね🥲

    履かせ方教えていただきありがとうございます😭💓ふわっとですね!
    さっそくムーニーで試してみます!
    オヤスミマンはもう少し体重増えたら試せそうなので、まずはお試しパックを探してみます!

    • 5月25日
ミニー

母乳パットとかは使ってましたか💡?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳パッドは1度試したんですがなにも履かせてないレベルでビチャビチャに濡れてしまい、その後試せていません🥲
    改善されましたか?

    • 5月25日
  • ミニー

    ミニー

    母乳パッドはどこに付けてましたか💡?

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、母乳パッド1度ではなかったです🙇‍♀️
    テープタイプのときに背中漏れに悩んでいた時は左脇腹と背中の場所に2枚付けていましたが、その後パンツタイプにしてから背中漏れはほぼなくなりまして。
    いまは太ももから漏れることが大半で、友達から🐘の前につけたらと言われ1度試したら全然効果がなかったです🥲

    • 5月25日
はなこ

うちは夜はムーニーにしています!
オムツをグッと履かせたあとに足あげて付け根からオムツのヒダを出すついでに🐘を下向きにしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニーいいのですね!ヒダ注意深くやってみます!!🐘もがんばって下向きにしてみます!!

    • 5月25日
はじめてのママリ

うちも1歳半?位から夜のおしっこもれで悩まされてました。ですが、夜だけおやすみマン履くようにしたら全くもれなくなりました!オススメです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オヤスミマンはまだサイズが少し大きいみたいで早く太ってくれーと願っています🥹絶対試してみます!

    • 5月25日