※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
住まい

平屋の間取りについてご意見を頂戴したいです。

平屋の間取りについて

マンション購入希望だったのですが
平屋の物件を見つけ魅力を感じております。

こんな間取りなのですが、ご意見頂戴したいです🙇‍♀️

コメント

ちゃんまま🔰

素敵な間取りですね💓

私なら、この他に
•駐車場は必要台数分あるか
•子供3人目を考えてるなら部屋割りどうするか?
•庭有無や隣地(隣の家)とどれくらい接してるか
•エアコンどこにつけるか?
なども考えてみます!

ただ、南の洋室(2部屋)の入り口がちょっと不便かな?と思いました💦
あとは和室の必要性が家庭によって違うかなぁと🤔

• はるまま

はるまま

ありがとうございます!

車3台、子供はもう予定なしなど問題なさそうでしたが
    確かに南の洋室の入り口どんななんだろ?めちゃくちゃ入りにくい気が…と思って来ました。

大変参考になります!

• 5月25日

子ども部屋になるであろう部屋が玄関間近でリビングからも全くの死角になるので私はあんまり好きじゃないです…😭💦

あと、キッキンからお風呂場までグルーっと回らなくてはならない、リビングからホールに出てから行くというのも面倒な感じがして、全体的に使いにくい印象を抱きました😭

• はるまま

はるまま

確かに子供部屋が死角って平屋の意味…ってなりますね。。。

平屋が珍しい地域なので浮き足立ってしまいましたが
    冷静になれました。
    ありがとうございます😭

• 5月25日
ママリ

家事動線良さそうですね👏
キッチンやリビングの収納が足りなそうなので、家具や収納棚を置くとリビングは少し狭そうかな?と。まあ和室もあるので問題はないと思います!

あと真ん中にある6.5帖の洋室がリビングのテレビ裏にきっとベッドが来るのかな、と思うので、夜は音が響かないように配慮が必要になってきそうですね🤔

• はるまま

はるまま

ありがとうございます!

収納はまだ子供も小さくあまり深く考えてなかったです。
    どこを真実にするかも重要ですね。

今までマンションの間取りばかり見てたので参考になります!

• 5月25日
はな

私だったら気になるところを書いておきます(ご本人ご家族が気にならないならいいと思います!)

みた感じ階段がないのでハシゴの小屋裏だと思いますが、荷物持ってハシゴの上り下りってキツいかなぁと…

あと4人家族では靴箱が足りなさそう(これ以上靴箱を置く場所もなさそう)

テレビを置く場所がおそらく6.5帖の部屋と隣接の壁だと思うので、6.5帖の部屋がうるさくなりそう

テラスは全部掃き出し窓ですよね?防犯考えるとこんなにあるの怖いなと思いました(1つくらい閉めるの忘れそう)

• はるまま

はるまま

ありがとうございます!

小屋裏って見た事もないので想像出来なかったですが…便利ではなさそうですね💦
    確かに靴箱足りないし玄関狭いですね、、、ベビーカーとかどうするんだろう、、、

今までマンションばかり見ていて
    平屋の戸建てがない地域で浮き足立っていたことに気付けました。
    ありがとうございます😭

• 5月25日