※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4、5歳の子供が言いつけをすることは一般的ですか?保育園で娘が悪いことをしたと報告され、心配しています。成長段階について教えてほしいです。

4、5歳のお子さんが言いつけをするって良くあることなのでしょうか😅?
保育園の年中(4歳児)の娘がいます。保育園のお迎えに行ったところ、同じクラスの女の子2人から「○○ちゃんが私に1日ずっと悪いことしてきた!悪いこと言ってきた!」と、娘がお友達に悪いことをしたことを報告されました。
こちらとしては自分の娘がそんなに悪いことをしたと思いたくもないですし、なんだか悲しい気持ちになってしまいました。娘は発達障害グレーでお友達に嫌われるようなことをしてしまうかもしれないので、本当になにかしてしまったのかなとも思います。しかし女子特有のいじめの対象じゃないですけど、悪口を言われる対象になってしまっているのではないかとも考えてしまいます。このくらいの年齢なら何かを言いつけるってあるあるでしょうか?
1人目の子供でなかなか子供の成長段階について詳しくないので教えて頂きたいです。よろしくお願いします😭

コメント

いちご みるく

女の子だと、特にそういうのありますよ!

ありす

全然あると思います😅
男の子でもありましたよ😂

はじめてのママリ🔰

全然あります😭
男の子もありますが、そのへんは女の子の方が言ってくる子多かったです💦