※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がミルク以外の水分を拒否しています。旦那は焦らなくても大丈夫と言いますが、心配です。どうすればいいでしょうか。

息子、ストロー飲み上達しません😵1日50ml飲んでくれたらいい方です。
リッチェルの蓋押すやつ、パックを押して飲ませる方法、初めてコップ、コンビのラグマグなど、色々試してみましたが飲んでくれません。
旦那は「哺乳瓶で飲ませたら?焦らなくてもいずれ飲めるようになるでしょ」と言いますが、もうすぐ10ヶ月になるのにそれはどうなのかなぁと思ってしまいます。
日中動き回って汗でビシャビシャに濡れているので、ミルク以外でも水分補給してほしいのですが、どうしたらいいのでしょうか…
もっと早くから練習しとけばよかったです😵
ちなみに、甘いものを飲ませるのに抵抗があるので、できれば麦茶か水で練習させたいです。

コメント

はじめてのママリ

50飲んでたら十分な気がします!
コップ飲みはダメですか?!

• くま

くま

ありがとうございます🙇‍♀️
    かなり汗かいてるので、熱中症が心配ですが、50ml飲めてたら十分ですかね...?
    コップ飲みって、大人が飲むようなコップで飲ませるってことですかね...?

• 5月24日
はじめてのママリ🔰 

うちの双子も3ヶ月練習したのですが、全然ダメでもう諦めようかと思ったのですがYouTubeでHinata‘s Mama Vlogという方のストロー飲み練習の動画を見つけて実践したら男の子は1週間で飲めるようになりました😂
今はゴクゴク飲んでます😊

女の子はそれでもダメだったのですが、この練習と並行して哺乳瓶でゴクゴク飲んでる最中にサッとストローを口に差し込んだら吸うようになりました😂

• くま

くま

ありがとうございます🙇‍♀️
    YouTubeの動画紹介ありがとうございます🙇‍♀️早速見てみようと思います😊

• 5月26日