※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週で息苦しさが続き、貧血もあります。対処法や改善経験を教えてください。3ヶ月続くのがつらいです。

妊娠26週目です。
最近しょっちゅう息苦しくなります。。
体制を変えたり、深呼吸をしてみたりと
工夫はしているものの、
なんだか水泳をした後のような感じで
常に苦しさがあります😞
(水泳が大の苦手なのでその感じも辛いです)

昨日はエコー中に初めて気分が悪くなり、
冷や汗、目の前が白くなる、耳が遠のく
症状があり一度診察を中断してもらいました。
血圧が低く、貧血も出てるので鉄剤を
処方されましたが、この息苦しさも
貧血の一種からくるものでしょうか😔

同じような症状の方、過去に経験がある方
何か対処法やこの頃からマシになったよー
などあればぜひ教えて下さい🥹
丸3ヶ月これが続くのはめげそうです。。

コメント

ままり

中期あたり、私も貧血気味で
呼吸が苦しかった時期ありました😭

中期からは特に鉄分の摂取が大事なので
鉄分摂れるドリンク(ヨーグルトなど)を
毎日飲んだりしてました!
サプリや処方されたものでもいいと思います🙌🏻

一概には言えませんが
貧血からきてる部分も大きいかと🥺

しっかりドリンクやサプリ飲んでからは
だいぶ落ち着きましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭!
    落ち着くと聞いて
    光が見えました、、😭

    やはり鉄分大事ですね、、
    ヨーグルトよく食べるので、
    鉄入りに切り替えます🥹💕

    • 5月26日
  • ままり

    ままり


    貧血気味で起きる症状、辛いですよね😭💦
    個人的には小松菜とかの食材より、鉄入りのヨーグルトやドリンクのほうが効果ありました🤭少しでも良くなりますように🥹🙏🏻✨

    • 5月26日