※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生以上のお子さんを持つママさん、ママ友ができたことがない方いますか?普通の友達や職場の人間関係はあるが、子供が生まれてからママ友ができたことがないという相談です。

小学生以上のお子さんを持つママさん、今まで1人もママ友ができた事ない人っていますか?

挨拶や立ち話程度の関係は無しで、ママ友=LINE知ってる人でお願いします🙏

ちなみに私なんですが😂
普通の友達は結構いますし職場での人間関係も悪くないのですが、娘が生まれてから一度もママ友ができた事がありません😅

コメント

けんぴー

私はママ友ほとんどいません!
LINE知ってる人はいます!けど、ラインを知ってる=仲がいいではないので、ラインは知ってるけれども、聞きたいことがあってもラインはしません💦気をつかうのが疲れるから😁
昔からの知り合いみたいに仲のいい人や、どこかに出かけたりできるくらい気を遣わなくていい人がママ友だと思っていて、私の中ではそれ以外はみんな「同級生のママ」または「知り合い」です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ママ友の定義難しいですね笑
    私的には気は遣うけど、程よく情報交換とかできる相手かなって思ってました😂
    ちなみにLINEってどういうタイミングで交換する流れになりましたか?

• 5月24日
  • けんぴー

けんぴー

定義は難しいですよね💦私がひねくれてるだけかもしれないのであまり気にされないでください😁
    LINEだけなら、おそらく「子供が放課後にその子と遊びに行くようになる」だけで交換の対象になると思います!私も子供が小学生になって初めてしりましたが、低学年だと親同士確認してから遊びに行かせるようなので💡

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、付き合い方や考えはほんと人それぞれですよね〜!
    私も実際は気を遣うのは疲れるので、面倒くさいです😂
    (矛盾してますが笑)
    なるほど!LINEはそういうタイミングですね💡
    丁寧に教えていただきありがとうございます✨

• 5月24日