※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
家族・旦那

旦那とのコミュニケーションがうまくいかず、喧嘩になってしまいました。気持ちがすれ違っているようで、限界を感じています。

まじで、クソ腹立つ!!!!!!
クソ旦那!!!笑
せっかくもうすぐ結婚記念日でディナーの予約とか
映画見に行く予定とかたててるのに
空気わるくなって最悪〜。
聞いてくれますか〜?🥹

仕事から疲れて帰ってきました。
夕飯の準備をして、「はい、できたよ」と言ったが返事なく、お風呂出てひと息ついてるのかな?
もう少ししたらもう一回声かけよう、って思ってたら

旦那「まだ?」
私 「あ、できてるよ」
旦那「言ってくれないとわからない」
私 「さっき言ったよ」
旦那「聞いてない、今回は絶対言ってなかった。言ったとしたら声小さ過ぎ」(今回はというのはいつも聞こえてても返事なし、のそっと自分のタイミングで席に着く。か、冗談で言ってよ〜😂と言ってる。別に面白くない。)
私「そっか、じゃあごめん」
旦那「チッ、どいつとこいつも(雑魚ばっかり)。
もうダメだな。」と。
雑魚の部分は言われてませんが、まだ喧嘩になる前に
仕事の愚痴で、使えない雑魚のせいで定時のはずが
残業になったと言っていたので、
言われてないけど、言われたも同然です。

その言われようにイラっとして
「すいませんね、声が小さくて!」って言ったら
「ウザ!なにその言い方…」みたいな感じになり、
まぁでも、伝わらない声で言った私が悪かったなとおもってその後ごめんね、と謝りました。

旦那は頷いただけで、その後も会話なし。
私も気分悪くなってきて会話はしませんでした。
元々、地雷がわからずすぐ不機嫌になって引きずるタイプの人で、私もそれが嫌で言いたいことが言えない人間です。


その後も先に旦那がイラつきながら寝室にあがり、
寝る支度済ませて子ども達と寝室行ったら、
耳栓してやがる!!!しまいにはアイマスクまで。
最悪の気分。
そろそろほんと限界。
消えたい。


長くなってしまいました。
長々と読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

ママリ

腹立ちますねー!!!
ごめんねって謝っただけ偉いと思いますよ🥲私だったらブチ切れてますね。
というか、ご飯作ってもらってるんだから、「まだ?」じゃねーよ💢って感じですよね!
一緒に準備したり、片付けしたりしろよって言いたくなります。
男ってなんで…はぁ…
ため息ですよね…
今ある環境に甘えすぎ。

すみません、解決になってないです🤣🤣

  • あーまま

    あーまま

    まじで腹立ちます!!
    間違いない!まだ?って何様?🤯
    甘え切ってますよね😡
    今朝もむすっとして最低限の会話だけして仕事行きましたよ。笑
    まだ感情が切り替えられていないんだと思います。

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

いやいやいやいや!!!
「ウザ!なにその言い方…」のセリフは、旦那さんの「チッ、どいつもこいつも………」のセリフに対してあーままさんが言うセリフでしょ!!!何逆ギレしてんの???って感じですね😂😂

私の旦那は何に対して私が怒ったかを言わないと伝わらないので、私なら「どいつもこいつも…もうダメだな」と言われたら、「なんでそんな事を言うの?大体どいつもこいつもって何?!さっきの雑魚の話?私も雑魚って事?声が小さくて伝わってなかったのなら申し訳ないけど、なんでそんな酷い言われ方されないといけないの?そもそもご飯作ったのに感謝の言葉も無くキレられて、ウザすぎ!!!」と言ってしまいそうです…😅

  • あーまま

    あーまま

    本当におっしゃる通り!!!!
    素晴らしいです😭✨
    そっくりそのまま、言ってやりたかった、、😭
    言ってやりたいのに頭が回らなくて、やっと言えたのが、すいませんね!です。笑 
    それも向こうからしたら鬱陶しいのかと😂

    今朝もまだ切り替えられていないようでしたが、夜はどうなるやらです😇
    明日には義母が来て、子守りしてもらうというのに、、

    • 5月25日