※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の靴や上履きの洗い方について教えてください。皆さんはゴシゴシ洗っていますか?使っている洗剤や方法を教えてください。

恥ずかしい質問ですが子供の靴とか上履きってどうやって洗ってますか?
私は砂をおとして洗剤につけておくだけでゴシゴシはしないのですがみなさんやっぱりゴシゴてますよね?
皆さんが使ってる洗剤や洗い方法を教えて下さい。

コメント

🍋🍋

私もゴシゴシせず、オキシクリーンにつけてるだけです🤣🤣

るるる

土落としたり予洗いして、
お湯+オキシでつけて、
ゴシゴシ洗ってます!

ハナ

ウタマロ石鹸と100均の靴洗うタワシでゴッッシゴシ!洗ってます😂

はじめてのママリ🔰

靴磨き用スポンジみたいなので洗ってます!
頑固な汚れの時はウタマロに付けて少し置いてからゴシゴシしてます。

はじめてのママリ🔰

外履きは、ウタマロ石鹸とブラシでゴシゴシしてます!その後は、上履きと同じ工程です。
上履きは、アタックの粉洗剤で浸け置き用のものに一晩つけて、翌日に洗濯機に入れて他の洗濯物とまとめて洗ってます🤣

泥汚れには、液体洗剤より粉洗剤の方が有効で、アタックの浸け置き用洗剤を気に入ってます!オススメです😊
(ちなみに、油汚れには液体洗剤の方が有効です!)

Nao☆ミ

砂落として、ウタマロ石けん🧼つけて、靴用タワシでゴシゴシしてます😙