※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後7カ月の女の子を寝かせる際のアドバイスをお願いします。添い乳中にずり這いができるので、床に布団を敷いた方が良いでしょうか?フローリングの上に何か敷く必要があるか教えてください。

皆さんにお聞きします。
今ベビーベッドに生後7カ月の女の子を寝かせてます。たったりしたら床に布団敷いて寝る様にしたとか、どの様にしたら良いかアドバイスお願いします。
たまに添い乳してるんですがベッドでやってるのですがずり這いも出来るので怖いです。はやく床に布団敷いて寝た方が良いのでしょうか?フローリングの方で布団敷いてる方はフローリングの上になにか敷いていますか?教えて下さいお願いします。

コメント

なみ

掴まり立ちした7ヶ月ごろにベビーベッドの床板を一番低くしました。
今は夜泣きするとダブルベッドの真ん中に寝かせていますよ。

• りん

りん

コメントありがとうございます。ダブルベッドから落ちたりする事ないですか⁉️ベット柵とかされてますか?

• 4月2日
  • なみ

なみ

柵はしてないです。私、息子、夫の順で寝ているのでまだ落ちた事はないですね。

• 4月2日
あちゅぽん

夜中に起きて寝ぼけてベッドから落ちたりする方が怖いです😣😣
もう寝返りは勿論のこと、ズリバイもできるならハイハイや掴まり立ちもすぐできるようになるので怖いですよ!
動かない時期は終わったので寝ぼけて落下してしまうことが一番怖いです!!
できれば一緒に寝てあげるといいと思います。
私は上の子はベビーベッドは一切使わずでした。
下の子は、上の子が踏んだりするのが怖くてベビーベッド使用してますが
本当に生まれて少しだけで
夜は完全に皆んなと一緒に布団でねてます!

我が家は和室ですが
友達がフローリングの上にすのこみたいなの敷いてから布団敷いてるみたいです!
和室でもすのこみたいなのを敷くと
夏は涼しく、冬は暖かくいいみたいで
ニトリとかでも専用の売ってます!
我が家も欲しいです✨

わたプーさん

つかまり立ちしだしたのでベッドから床が良いかなーと変えましたが床だと延々転がるし壁に激突するので結局ベッドに戻しました。落ちても大丈夫なようにベッドの下にはジョイントマットと布団クッションを敷いてます。たまに気づかないうちに自分で降りてます。

のんみな

以前友人の子供がベッドから落ち頭を強く打って大変だった事を聞いてたのでベッドは使用してません!