※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロー
妊娠・出産

妊娠7週での腰痛について相談です。立つのが困難で痛みが激しく、歩けないことがあります。妊娠後に痛みがひどくなり、仕事も休んでいます。痛みの原因は妊娠によるものでしょうか?身長170cm、21歳です。

妊娠7wくらいで、立てない程の腰痛になる事はありますか?

1度座ったり、横になったりすると腰が痛く立つのも一苦労で、立ってすぐは痛みが激しく歩けません。しばらくするとひいてきて歩く事が出来ます。
しばらく立っているか、歩いている、もしくはずっと座っているとまだマシですが、また動くと痛み出します。

かと言ってずっと立っていたり、歩いていると立ちくらみや目眩がしてシンドイです。

仰向けで寝られないし、横になってシムス位にしても痛く、唯一痛くないのはうつ伏せなのですが、お腹が苦しくなります。

この痛みは妊娠による痛みでしょうか?

ちなみに、仕事は元々工場のライン作業で、ずっと立ちっぱなしです。仕事をしているときは軽く痛む事はありました。
ここまで痛み出したのは妊娠してからです。ちなみに2週間程仕事にはいっていません。

家事もお風呂掃除や階段の掃除、高いものをとる作業はお願いして、洗い物や軽い掃除機かけ程度です。

身長170cm 21歳です。

コメント

☆milky way☆

妊娠によるものならホルモンの関係で痛くなるのはありますよ。長時間同じ姿勢だったりするのもその原因の1つなので仕事が影響しているのかもしれません。

あとは椎間板ヘルニアとか坐骨神経痛とかかなぁ??

骨盤ベルトすると違うと思うので使ってみたらどうですか?? 私はワコールの産前産後使える骨盤ベルト使ってますよ☆

  • ロー

    ロー

    こんな早くなるものなんでしょうか💦
    つわりより何より腰痛がひどくて億劫ですm(._.)m

    ワコールいいですか?
    今度みてみます(*^ω^*)

    • 4月3日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆

    トコちゃんベルトもよく聞きますが使い方が難しいとも聞いて💦ワコールの骨盤ベルトはお尻の部分が開いていて潰れないし私はピンクの色買いました☆

    やっぱりつけると違いますよ⤴⤴

    • 4月3日
  • ロー

    ロー

    今日近所のマタニティショップで購入しました🙀
    ワコールではないですが、つけたら多少楽になりました☺️

    それでもひどいと立ち上がれない時もありました💦
    やはりヘルニアや坐骨神経痛の可能性もあるんですかね💦
    来週検診なので聞いてみます(°▽°)

    ありがとうございました!

    • 4月3日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆

    少しでも楽になったなら良かったですが、ホルモンによる影響ならいいのですが、ヘルニアとかならレントゲン撮れないし…腰のベルトも付けられないし…どうなるのか心配ですね😣ヘルニアに私1年前になって腰のベルト付けましたがやっぱり腰が安定すると痛みも軽減されました。

    妊婦さんっていろんな事が(治療や薬)が制限させれるので辛いですね😢 早く良くなりますように☆

    • 4月3日
  • ロー

    ロー

    ほんとにそうですね。治療や薬が飲めないのは本当につらいです( ; ; )今、右下の親知らずも抜けなくて辛いのでWです( ; ; )

    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 4月5日
みみみん

わたしも、妊娠中、
同じような症状に悩まされました( ω-、)
起き上がれなくて、主人に起こしてもらうとかしょっちゅうでしたし、
歩くのも一苦労でした💦
坐骨神経痛のような、ぎっくり腰のような症状でした😅


妊娠するとなりやすいらしいですね😅
ホルモンの影響とかみたいです💦💦

ご無理なさらないでください💞

  • ロー

    ロー

    こんな早くになりましたか?
    周りに聞くともう少し後からなった、と言われました💦


    ありがとうございますm(._.)m

    • 4月3日