※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後の症状について心配ですか?初予防接種が不安な方がいます。

予防接種した後って、打ったところが腫れたり痛がったりして泣いたりとかありましたか?💦

再来週、初予防接種なんですが不安です🥲

コメント

ままり

うちの子は打つ時に押さえつけられるのがびっくりしたみたいで打つ時は泣いてましたが終わった後は全然泣かなかったです!打ったところは少し赤く腫れましたがワクチンのところが痛くて泣いている感じはなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!打ったあとしばらく経ってからも普段と変わりない様子でしたか🤔?その日はいつもよりぐずったりとか機嫌が悪いとかありましたか?

• 5月24日
  • ままり

ままり

打つ時は毎回ギャン泣きですが打った後機嫌が悪いとかはなかったです!!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!よかったです🥲

• 5月24日
  • ままり

ままり

はじめてだと余計に心配ですよね🥹
    意外と子供のほうがケロッとしてるので心配しすぎなくても大丈夫だと思います!!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭私自身が注射大嫌いなのでそれもあるかもしれません💦心配し過ぎないようにします🥺

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

後々痛がって泣いたりはなかったですが、少し腫れたりはしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身インフルエンザワクチン打ってますか?
    あれと同じですよ〜
    ちょっと腫れて腕が動かしにくいみたいな。
    痛くて痛くて…ってほどではないと思います。(赤ちゃん喋らないのでわからないですけど笑)

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!インフルワクチンは何度か打ったことあります!イメージわきました!

• 5月24日
ゆり

打ったところはほぼ毎回腫れてますが本人は至って元気です😉
流石に打つ時は大号泣ですが😂
息子は副反応も出たことなくいつも元気です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり腫れるんですね💦
    打った日はいつもよりぐずったり機嫌が悪くなったりも特になかったですか🤔?

• 5月24日
  • ゆり

ゆり

特に機嫌が悪くなることもなかったです😌
    予防接種の日はよく寝るとか聞いてたので寝るかなぁと思ってましたがそれもなくいつも通りでした😂

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!少し安心しました!ありがとうございます😊

• 5月25日